オランダで日本のボディメイクの

勉強をしている田中 久仁子です飛び出すハート

 

第一子を出産後、1,2回スポーツクラブに

行ってみましたが、あまりにも主人が

赤ちゃんが苦手なことに気づき、

このままでは娘が可哀そうと思い、

スポーツクラブを断念。

 

第二子を出産後一度は断念した

スポーツクラブに

託児所ができていた❣

 

 

もともと産後の体型を戻そうと通い始めた

クラブでしたが、体型がどうのこうのと言うよりは

自分の時間ができたことが

嬉しかったラブ

 

義理の母はいい人なのですが、

専業主婦だった私が

仕事をしていた義理の母に

子供たちを預けてスポーツクラブに

行くなどさすがにできなかった‼

 

その内そこで出会った

外国人のお友達もできて

オランダに来て唯一の私の社交の場となり、

スポーツクラブがもっと好きになった照れ

 

見知らぬ土地でできた

価値観を共有できる友達は

本当に心強いびっくりマーク

 

もっと託児所付きの施設が色々な所で

増えたらいいのになあ。