オランダで日本のボディメイクの

勉強をしている田中 久仁子です飛び出すハート

 

子育てを甘く見てました…汗うさぎ

 

オランダに来て1年未満で予定外の妊娠。

でも、とっても嬉しそうな主人を見て

子供は昔から好きだし、

小学校の先生になりたいっと

思っていたぐらいだから、

きっと何とかなる、と思ってました。

 

が、第一子の長女が生まれた時に自分でも

びっくりしたんですが、

母親業は想像以上に

しんどい!

(もうかなり昔の話ですが。)

 

赤ちゃんは可愛いのは可愛いけど、大変

おっぱいを飲ませて、そうっと

ベッドに寝かせても泣いて起きる。

敏感でちょっとした音にも反応して

すぐに起きる。

 

少し時間のある時に身支度、

家事などをしていたらまたおっぱい。

 

「自分の時間って何ですか?」の世界に。

 

これが私にはきつかった!

 

そんな赤ちゃんに振り回される生活を

1か月していたら、

体重が妊娠前よりも1キロ減っていた

 

主人がいても不慣れであやすこともできない。

 

食事も作れない。

 

私が料理をしている時、耳栓をしながら、

娘を抱いていた…。

(耳栓が見当たらない時に

ティッシュを耳栓代わりにしている主人笑

 

2,3か月経ってようやく夜通し

寝てくれるようになったら

今度は歯が生えてきた‼

 

7か月ぐらい経ってやっと

夜寝られるようになったー!

 

今では娘は目覚まし7,8回

鳴ってようやく

起きるかどうかの強者です???

 

なんで赤ちゃんの時

あんなに起きていたの?