オランダで日本のボディメイクの

勉強をしている田中 久仁子です飛び出すハート

 

最近会社の空調の調子が悪く、

同僚と毎日揉めてます爆  笑

朝会社に出勤するとオフィスの中が24度

 

私としては気持ちいい。今まで春らしい春も

なかったので温かくなって嬉しいラブラブ

 

でも、彼には暑すぎる...メラメラ

そして機嫌が悪くなる。

 

それもそのはず。

オランダ人の平熱は37度

日本人の感覚で言うと、微熱

 

 

オランダは何かあるとホームドクターで

診てもらうのが基本。

夜間や週末はハウスアーツポストで診てもらう。

 

電話して予約を取る際に、

「熱はありますか?」と聞かれて

”37度です”、と言うと平熱扱いされるので

要注意です。

 

38度以上が

オランダでは”熱”です。

お子さんの急な発熱や病気の際には

38度以上あると伝えると診断して

もらえやすくなりますニコニコ

 

 

 

勿論、診察の時に熱が下がっている

のがばれたら、

”さっきは熱あったんだけど”、とか、

”ちょっと熱下がって良かった”とか

とぼけましょう爆  笑