オランダ人の主人は

日本食やアジア系の食事が大好き❕

 

私と結婚したのは

オランダの主食のジャガイモ

頻繁に食べたくなかったから?

と思うぐらい(笑)。

 

そうなんです。

彼はゆでたジャガイモが苦手。

フライドポテトは好きだけど。

 

私はゆでただけのジャガイモ好き

なんだけどなあ。。。

 

ご飯の方が好きで楽なのは楽なのですが

白いご飯をそのまま食べるのは

できないらしく、ドレッシング

かけて食べる。(味覚がボケてる❕)

 

ライスサラダじゃないんですけど…。

 

でも、子供がゆで卵に塩をかけていると、

”塩は体に悪いから止めなさい”とか、

人には言うんだけどドレッシングにも

塩入っていることはあまりわかってない。

 

中華のテイクアウトする時もコテコテの

ソースたっぷりのおかずをチャーハンと

一緒に食べる主人。

 

塩分を一番気を付けないといけないなのは

あなたです。

 

色々注意しても耳に入らないらしい

 

それに夕食はほぼ何でも食べれる主人ですが、

朝食は絶対パン。

 

たまに私がご飯に味噌汁とか食べると

今でも信じられない、って顔で見てます。

そして、2階に逃げて行く…。

 

 

 

食習慣ってなかなか合わせにくい。

特に朝食はこだわりある人が多いかな?

それとも日本の和朝食はきついかな?

 

好きなもの食べようっと❣