< クラウドファンディングが無事に成立致しました!! > | 国見・千代田のより処ひなたぼっこのブログです。

国見・千代田のより処ひなたぼっこのブログです。

仙台市青葉区国見地区で、地域の支え合いの拠点、地域のつどい場づくり、福祉制度の狭間の方への緊急一時支援を行っております。



 地域の皆様や全国の皆様、また日頃CLCやひなたぼっこを御支援頂いている多くの皆様のおかげをもちまして、6月9日23:00にクラウドファンディングを達成することができました。

 今回、クラウドフェンディングに初挑戦で、4月30日から今日までの40日間は目標金額を達成できるか不安でした。始まってから3週間ぐらいしても、なかなか周知活動が上手くいかずに達成率も半分以下でしておりました。


 その後、これまで法人やひなたぼっこの活動で繋がった皆様に、改めて周知のお願いをしてからは、「readyfor?」での登録情報を読んで共感し情報を拡散して頂きました。


 皆様の思いを繋いで頂いた結果、目標金額を大きく上回り達成することができました。


 今回、readyforに登録した目的は二つあります。
 一つは、公的委託を失ったひなたぼっこの運営費(一部:半年分)の支援を賜ること。
 二つ目は、住み慣れた地域で暮らし続ける為の拠点として、地域の様々な方の「より処」「つどい場」の必要性や、福祉制度の狭間で苦しんで行き場の無くなってしまっている方々の現状と、その受け皿として活動している我々の現状を多くの方に知って頂くことです。 

 これだけ多くの方に広めて頂いたこと、御支援頂いたことで、今回このクラウドファンディングに取り組んだ価値は大きかったです。


 御支援・ご協力頂いた皆様には本当に感謝申し上げます。


皆様の思いを重く受け止め、今後もこの活動を継続できるように邁進していくつもりです。

 

 今後も皆様の支援とご指導ご鞭撻の程を賜りますよう宜しくお願い致します。


国見・千代田のより処ひなたぼっこ 職員一同


〇皆様にご協力頂いた軌跡〇

達成金額
1,717,000 円

目標金額
1,020,000 円

御支援頂いた方
105 人

FBのいいね:1911人
ツイート:69件
アメブロアクセス:386件

https://readyfor.jp/projects/hinatabokkosendai