16日翌朝
妻から『やっちまった~』と電話が入りました。
包丁で指とか切っちゃって止まらないかなと一瞬思いましたが
違った。
熱が出ちゃったそうです。

おそらく胆管炎かと思うのですが
仕事復帰もしているのでcovid19の可能性もあり
わからないので
あまり時間をかけず病院へいかねば...。

パパ、まさかの札幌です。
同僚に事情を話し、他お願いしつつ便の変更をしました。

がんばっても、12時発の便。
ひとまず妻はタクシーで大学病院の発熱外来へ。
子供達は学校休み。

予定では17日に外来だったのに...ショボーン

PCR検査をして
陰性ならそのままERCPをするそうです。
ステントは3ヶ月毎の交換を目安と考えていましたが
詰まりならちょっと早いかな。