ジル超初心者クラス第4期募集 | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!

【ジル超初心者向けクラス】
第4期の募集をスタートします‼️

第1〜3期までで、延べ200名を突破しました‼️
ありがとうございます🙏

このクラスは、こんな人にお勧めです。

✅ジルを触るのも久しぶり(初めて)で何からやっていいかわからない
✅リズム感がない
✅ジルを練習したいけど1人じゃ続かない
✅いつかジルでステージに立ってみたい!

💚🔰💚

よく頂く質問で

『ジル本当に出来なくて…こんな私でも大丈夫ですか?』と不安を打ち明けて下さりますが、それは自分次第‼️

このクラスを受けたら何故上達するのかをお伝えしますので、なんだかやれそうだな💡と思ったら今が上達のチャンスですよ‼️




まず、私の話をします。その後に上達する為の計算されたプログラムについてお話しします。

長いですが、お付き合いください。

【私の話】
私自身がジルが苦手でジルを放置し過ぎて、「流石にまずい」と思い、ちょっとずつ始めたらどんどん上達してきて楽しくなったクチです✌️

その過程では
練習→上達→発表決意→練習→挫折→練習→本番うまくいって楽しい→次のステップ
という感じに、決意をしては挫折を繰り返しているわけです😜😜😜

簡単に上手くなるなんて、本当は嘘だと思っているから、練習出来るレッスンをしようと思った次第です😌


そして、ピアノ経験18年(今は弾けない)の私がちょっとだけ楽器について語ります。


個人差はありますが、楽器はリラックスして演奏出来るようになるまで時間がかかるものです。まずは慣れることがマスト!慣れるためには触る時間を増やすことです😉
楽器もダンスもに同じですが、リラックス(脱力)するにはある程度の筋力が必要です。
その為、筋肉にアプローチするのは効率の良い方法です。→これを知っていたらピアノもう少し出来たかも、と今更に思います。

【上達するプログラム】
レッスン内容は、超初心者やブランクのある方、じっくり練習したい方へフォーカスしたこんな内容です。


✅待ち方や音を出すときのジルの角度のポイントを伝える
✅3タイプの音の出し方でリズムに合わせて鳴らす
✅ジルのための通称ジル筋のトレーニング
✅アームスポジションを変化させて叩き続ける練習
✅左右の差を感じるエクササイズ

など行っています。
と、ここまでは3期までの内容です。

これをやった1〜3期生は、一曲を
・バラディのパターン
・3連符
・4連符
・アクセント
と叩き分けながら踊る事が出来るようになりました。3月にはハフラの発表を控えているメンバーが6名もいます‼️

参加者のお声には

『こんなに丁寧に教えてくれるジルのレッスン、初めてです‼️』
『これなら続けていけそう😍』
というお言葉通り、ちゃんと続けられて、ちゃんと上達しました‼️


さて、2月からの募集を
1/21の10:00〜スタートしていきますので、興味のある方は詳細をご覧ください🙏


【土曜日ジル超初心者向けクラス】
■日程:2/4,11,18,25(全4回)

■時間: 14:10〜15:20

■場所:
2/4,11→高田馬場ワークル
2/18→高田馬場Arty
2/25→ベースオントップ高田馬場3st

■募集定員:10名

■料金:4回セット10000円
(お休みしても録画で受講可能)

セットで申し込み、一回は録画受講などもokです。

お申し込みは、公式ラインのチャットでジル初心者クラス参加希望とお知らせ下さい🙏
対面or録画受講を教えてください。