3ヶ月でメンタルを整えてコンペに勝ちやすくするトレーニングクラスのお知らせです! | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!

1/18 10:00~ 一般予約スタート
=====================
3ヶ月で努力を結果に繋げる私になる! 
戦略・メンタル・テクニカル全てを強化するコンペ対策集中トレーニングコース
======================
 
こんな方にオススメの3ヶ月をかけたコンペ対策に特化したスペシャルプログラムが始動します!
 
✅チャレンジしたいけど、勇気が出ないし、やり方がわからない。
✅チャレンジしてきたけど、手は尽くしてしまってどう頑張れば良いかわからない。
✅勝ちたくてやるべきことはわかっているけど、ついついサボってしまう。
✅挑戦して何年か経つけれど、自分のやり方が合っているのかわからない。
✅メンタルの強化をしたい!
 
どれか一つでも当てはまったら、ぜひ読み進めてください!
 
コンペにチャレンジする時は、短期間で急成長して、早く結果を出したい!と思うものですよね。
そして、友達がコンペで入賞して自信に溢れていく様子を見て羨ましく思う。ということはないでしょうか?
同じようにチャレンジしているはずなのに、『私は成長するどころか、どんどん自信がなくなってしまう。』という考えたくないけど、頭の中で悩みばかりが巡ってしまう…。
 
こういったお悩みは本当に良く聞く内容です。
私も、20年のダンスキャリアの中で、コンペにチャレンジしていく過程で心が折れそうになったことは何回もあります。
 
だから必死に考えました。
コンペの本質は、

【スキルを見つめ直し、自分の踊りやメンタルと向き合って、場数を踏んで経験の中で成長すること】ではないでしょうか。
 
 
自己流のスケジュール管理、自己流の動画作成、自己流の練習内容、自己流のメンタルトレーニングで結果が出なくて、才能がないと思う方が意外と多いとわかり、何か自分がサポートできることはないだろうかと、真剣に考えました。
 
戦略とメンタルトレーニングとテクニカルの3つのバランスが整ってはじめてコンペにチャレンジする姿勢が整うと思った事から、メンタルトレーニングの学校に入学し、本格的に学び、2021年にコンペ対策トレーニングを開催しました。
 
 
一期生の皆さんは、最初は不安でいっぱいでしたがこんなビフォーアフターがあります!
 
✅『コンペは独りの戦い!と思っていましたが、コンペトレーニングに参加して、たくさん仲間ができて、独りじゃないって思うようになりました』

✅『いつも自分を責めるばかりでしたが、強みや弱みを自分で知らないといけないことを学んでよかったです。』

✅『不安が具体的になって明確化して、メンタル面がブレにくくなっな。 仕事面で行動に活かせた。仕事でも新たな目標ができた。』

✅『コンペの先のこと(目的、ダンサーとしての在り方など)を考えて、何のために挑戦するかに意識をおくことで、気持ちの管理や具体的な行動を明確に出来ました。 残念ながら予選通過は叶いませんでしたが、勝つことだけを目標としないので、落ち込み過ぎず次への目標に目を向ける事ができました。』

✅『目標や課題を細分化して取り組むことで、課題が解決されつつあるという感覚を得ることができるようになりました。また、習っている先生から「踊りが変わった、良くなった。」と言ってもらえました。』
 
結果も入賞や優勝と成果を出した方もいらっしゃいますが、何より大切なことは、チャレンジしている意義を自分で理解していくことで、結果に左右されずブレにくくなるという事です。
 
メンタルトレーニングはコンペだけではなく、ショーでも仕事でも、あらゆる所で使える最強の武器となり、その価値は一生ものです。
決して大袈裟でもなく、私自身がメンタルトレーニングにより、この半年で人生が180度変わったので、悩んでいる人・今より前向きに変わりたい人にこそ体験して欲しいのです。
 
今回は、一期生のトレーニングから

✅事前に動画で戦略や基本スキルを学べる
✅個人コンサルを導入し、一人一人と向き合い、ペースに合わせたメンタルトレーニング

が加わった進化版となります。

もうこれ以上、一人で悩む時間を増やしたくない!という方、3ヶ月後には今と違う自分に生まれ変わりますよ!
 
・事前動画資料でコンペ戦略を何度も見返せる。
・マインド作りから目標設定の初歩的なところからコンペに向かう意識を整える
・コンペまでを想定した具体的なスケジューリング指導
・コンペの審査法や採点にフォーカスしたテクニカル指導
・コンペを想定したロールプレイングを用いたイメージトレーニング
 
など、さまざまな角度からコンペ準備をしていく内容!勝てる人は作れる!!
その為に私ができることを惜しみなく皆さんにシェアしたいと思います。
 
さらに、一人で頑張れないという悩みを抱えたダンサーさんには、このオンライン時代に相応しく、同じチャレンジの時期を共にし、同じ想いで共に頑張れるかけがえの無い仲間が全国にできますよ!
 
コンペ指導というと、振り付けや基礎の見直しなどテクニカル面の指導が一般的ですが、私はメンタルトレーニングを用いて全ての受講者が自力でコンペ対策を出来るように指導をします。一人一人と向き合う事に時間をたっぷりかけたいので、少人数での募集となります。
 
以下、詳細です!
 
 
「3ヶ月で努力を結果に繋げる私になる!戦略・メンタル・テクニカル全てを強化するコンペ対策集中トレーニングコース」

■日程:
2/12,26
3/12,19
4/9
土曜日19:00〜21:00
(初回のみ19:00〜21:30)
 
■場所:zoomオンライン
 
第一回2/12 (土)19:00~21:30 2.5h コンペ対策スタートアップWS
第二回2/26 (土) 19:00~21:00 2h  目標設定の仕方とコンペ戦略
第三回3/12(土) 19:00~21:00 2hコンペマインドを作るワーク 
第四回3/19土) 19:00~21:00 2h コンペまでと当日のメンタルコントロール法実践
第五回4/9(土) 19:00~21:00 2h 振り返りと総まとめ、決起回
 
■料金
プレミアムコース定価 69000円(税込)
通常コース定価 45000円(税込)
 
\1/24までのお申し込み・入金で超早割5000円OFF/
 
受講者全員特典
特典:
・録画受講可能
・非公開のFBグループでのフィードバックと交流
・コンペ対策講座の動画資料
 
プレミアムコース特典:(2022年10月末まで有効)
・個人コンサル1時間✖️3回
・動画添削✖️3回
 
※通常コースのオプション追加料金
個人コンサル1時間8000円(税込)
ビデオ添削の定価 5000円(税込)
個人コンサル+ビデオ添削 1時間 定価12000円(税込)
※プレミアムコースのみ分割払い可
 
■定員15名
 
■お申し込み
1/18 10:00スタート
公式ラインに、コンペ対策トレーニング参加希望と題して、
お名前・コースの種類・参加動機・メールアドレスをお知らせください。
 
 特典の30分無料相談は、zoomで行います。
(2/3まで)