普段しないことをとことんしてみる♥️ | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!

いつまで続くかわからない今の自粛期間ですが、そんな時、こういう時だからこそ出来ることもあることに少し目を向けてみました!


雪が降るのではないか?と思うようなことをした時の自分!
なんだか新鮮で、新たな発見もありワクワクする。


先日、「ピンチの時は、生まれ変わりのチャンスなのだ」ということを何かで耳にして、なるほどなぁと思いました。


言葉の使い方、考え方、行動全てが自分を作り、発することでそれが新たな自分として認識される。


発信ということをしなくても、ただただ自分だけで気づくこともその一つだと思います!
私はインストラクターという仕事をしているのもあり、発信するのは仕事のような感覚もありますが、今日は何か同じような事を想っている人がいたら嬉しいなぁと思う気持ちでブログを書いております。


最近私がやっていることの一つ


yogaです。

筋トレやハードな練習が好きな自分は、今まで自分の身体を大切に労りほぐしてあげることを怠っていました!

自宅待機で24時間がとても長く感じるのもあり、ゆったりと過ごせて心も落ち着くのは何だろう?と思いyogaをやってみました。

以前スポーツクラブでyogaのレッスンを受けた時に自分と向き合い受け入れて許す。そして心を解放して雑念を認め受け入れてから削ぎ落としていくということもyogaの一部と知りました。

日本で古くから親しまれて教育や武道にも取り入れられてきた禅の考え方と同じで、それ自体がとても好きなので、この機会に再チャレンジしたら


なんとも心地よく毎日ぐっすりと寝られて朝はスッキリと目覚めます!

朝、起きたら外の空気を部屋に取り込み、ベランダに出て朝日を浴びる。
ゆったりとジャズやハワイアンの音楽をかけて始まる1日は、この期間のネガティブなことから少し遠く離れる感じになります。

そして、流されず必要なものが何なのかを教えてくれるような気がしています。

幸い、ここ最近天気が良い日が続いていますので、ポジティブな空気で満たされていくような気持ちになります。

しかし、土日の雨の日は大変で、何もやる気が起きなかったので、今度は雨の日の過ごし方を研究しようと思います。雨の音も楽しめたらまた何かが変わる気がしています。


リラックスしたい時に

ホットミルクに少し砂糖とシナモンを入れて飲んでみました。
特別なメニューではないのに、幸せに満ちました。


楽天でビールを大量に頼んでしまいましたが、それも楽しみの一つ!
適量が何なのかを学ぶチャンスと思い、飲酒活動も楽しみたいと思います笑


こんな風にポジティブになろうとしてはいますが、やはり、人間ですからね。
落ち込むこともあります。そんな時話を聞いてくれる友達や、先輩、笑かしてくれる友達、無性の愛を感じ感謝します。

そんな感謝を、今度は必要な誰かに届くように私も自分をコントロールしたいと思います。


みんなが元気にまたレッスンやショーで会えることを願って、今を乗り切りたいと思います。

いつもありがとうございます!