精神と時の部屋、そしてそれを出た後にやること!楽しみを見つけること! | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!

自粛期間ということで、全ての活動をストップして家での時間を過ごしております。

この期間は、常に自分と向き合う時間となることは覚悟していましたが、実際一週間ほどで絶望の波が押し寄せてきました。

しかし、なんとか周りの友達や先生方の力で乗り切りました。一つ波を超えられました!
感謝です!!



この期間が始まった時
「精神と時の部屋」の話をしておりました。

ドラゴンボールで、悟空が修行する時に使う神聖な部屋のことで、そこは一日入ると一年分の時間を過ごせるという部屋です。


何もないところで誰とも会わずにひたすら修行をする。

あの悟空でも、長い。。。と思ったくらいなので、正直キツイ!

でも、その部屋から出てきた悟空は目覚ましいレベルアップをして現れます。
私は今はそんな気持ちで修行をしております!


2年前パーソナルトレーナーの先生から学んだ筋トレをひたすら掘り起こしてやるのみ!

幸い、出演やレッスンがないのでひたすら筋肉と対峙出来ることが出来ます。

おそらく出演があると、振り付けの練習に没頭するあまりここまで出来なかったかもしれないと思うと、これはまさに

身体開発の大きなチャンス

が訪れたとも思えています。

何事も前向きに、考え方を少し変えることでどうにか乗り切っています。

それは、どんな時でもそうなのですが、こんな時だからこそ、自分に負けない!

強い自分になるんだ!そして優しくなれるよう!


今日から筋トレアルバムを作りました。

毎日体の変化を見逃さないように、記録!
自分の体のリズムを知る為に、とにかく記録!

女性である私はホルモンに翻弄されることもあるので、特にこれが大切です。


何か誰かの役に立てるような発見があればいいなーと思う気持ちもあり、好きな研究をしていく気持ちで楽しんでいこうと思います。

photo by HORI

これは自粛期間前に堀さんに撮影してもらったアー写ですが、
この精神と時の部屋を出たら、また撮影するのもいいかもね!!
と思ったりしています。


楽しみな事を考えながら過ごす日々は自分の救いになります。

また、堀さんに撮影して欲しいから、頑張ろう!