次回は2/6 20:00〜21:30 即興トレーニング! | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!


次回は2/6(木)20:00〜21:30となります!

ミュージカリティのレッスンでは、
音楽を学び、楽器を学び、即興のトレーニングをしていくという内容を行なっています。

本日のレッスンでは、即興で踊る時の悩みをお聞きしました。
これがまた「ああー!あるある!!」と皆さん頷きながら聞いておられました。

まず
音楽が掴めなくて固まってしまう
そして
音楽に振り回されて動きすぎてしまう
さらに
音楽が聞こえなくなる!!


ああ!!!もう
パニック!!!!
わかります。

それを全て解決する一つのヒント
それは、
最初は動かず呼吸だけ。


え?踊らないの?
と思われるかもしれませんが、素敵なダンサーさんのパフォーマンスを見て下さい。

最初からエネルギッシュに動かないでしょう?
まずは一呼吸、その呼吸で音楽にゆっくりと入っていき、だんだんとボルテージを上げていくことが多いですよね。

そう、踊りを見せる時には、このボルテージの上がり方をお客様に共感して貰うための作戦が必要なのです。

今日も少しやりましたが、
来月は、このボルテージの上げ方に焦点を絞り、失敗例や、効果的な方法も含めてレクチャーして行くので、お楽しみにしていてくださいね!!!





インプロの練習方法をお伝えしました。

まず、曲をよーく聴くことが大切!

そして動いて

トライandエラーも繰り返しながら、自分の素敵を探していきます。

呼吸、目線、立ち姿
踊る前のシルエットが整っているか?
チェック項目はとてもシンプルですが、とても大切なことをお伝えしていきますね!


4月の最終回までの皆さんの成長が本当に楽しみでなりません!!

ご予約は、渋谷エルサラームに直接お願い致します。
リンクを貼りましたので、こちらこら直ぐに予約出来ます!
事前決済となります。