関西ベリーダンスコンペティション 結果報告 | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!

昨日、3/17に行われた関西ベリーダンスコンペティションにて

Amazonessは

フュージョングループ部門  3位

プロフェッショナルオリエンタルグループ部門 3位

入賞致しました!
{0ED5BD8F-5843-4FC9-94DB-35CB6DB05EE1}


会場でたくさんの方に応援のメッセージや声援を送って頂き、また遠方から駆けつけて来てくれたり、会場へパワーを送ってくれた皆さんありがとうございました!

こうして、ただ無性に見守って応援してくれている人たちの気持ちをありがたいと思えるのは、コンペに出て嬉しいことの一つです。
ありがとうございます!!また頑張って行きたいです。
{3DD0F06A-6FFB-4D25-AD6F-987839CB3EFF}
写真は関さんより頂きましたー!ありがとうございます!


ここからは、コンペへの想いや色々について!

まず、こんなに怖いコンペは初めだったかもしれないくらい、表彰式の直前は「もう表彰式なんてなくていいのに。。」と複雑な気持ちを抱えてステージに向かいました。

私たちAmazonessにとって、今回は3度目のコンペでした。
初めて2人でコンペにチャレンジした2015年のTIBC、その時から今までリベンジと言う気持ちが心のどこかにずっとあって、それは自分自身の気持ちもそうだけど、アマゾネスのダンスが好きと伝えてくれる人の気持ちをなんとかカタチにしたいという想いもありました。

だけど、結果を残すことだけに一生懸命になってしまうことはしたくなかった。目の前の人を楽しませることこそ、私たちが求めているダンス!

私はコンペで育った人間だったので、どうしてもそのプレッシャーに辛いけど居心地の良さややりがいを感じるところもあります。
YOSHINOは同じようにコンペにいつも挑戦していくけど、どこか私とは違い、その姿を見て学ぶことが多くあるのです。
2人は似てるけど、性格などは逆のところもある。それがバランスになってチームとしてお互い持ちつ持たれつが出来ることが、踊りにつながっていくようにしたい!これは、最近特に思ったことで、その為にお互い自分を変えようと頑張れたことが沢山あったと感じています。


この面倒くさく真面目な私を、いつも寛容に受け入れたり時には泳がせてくれる海のような存在はYOSHINOなイメージ。
ありがとう、YOSHINO!
{64B44589-F42C-4F2B-9016-849ED10221F0}




これからも面倒くさく真面目な私をいつも泳がせてください。お願いしまつー。

オケマルー!!とYOSHINOは答えてくれることを過剰に期待しつつ、、

ここからはさらに自分自身の反省や課題を考えたい!!

特にテクニックは、やっぱりまだまだ勉強することが無限に広がっていった。、、とできるだけ前向きな表現で書いたけれど、やること山積み感満載!
詳しくは割愛しますが、私はまだまだ自分に満足しない!!
引き続き練習あるのみ!もっともっと学ぶぞー!!
早く踊りたい!!早く練習したい!

本当にやるべきことが明確になりつつあります!
こんなに前向きな気持ちになれたのは、この3位と言うもしかしたら悔しいと思える結果を、今の自分のベストはこの結果とまっすぐ受け入れられることはチャンスと思います!

嬉しくて、表彰式は泣きっぱなしでした。


また、コンペでは色々な人のドラマが繰り広げられる場所。
沢山の人の涙や喜びの表情、お互いを讃える美しいシーンが沢山見られ、みんな怖いけど自分自身の為に自分と闘い限界を超えていくんだと感じました。

だからコンペが好きなんだと思います。
そこにはロマンがあるから!

日本にはまだまだこれからも沢山のコンペの機会があるので、これからもそんなドラマを見たいと思うし、自分も機会があるときはまたチャレンジしよう!


そして、これからコンペにチャレンジする人の為に、私は研究を始めています!
今回のコンペでも、予選を勝ち抜いたレベルの高いダンサーさん、何か光るものがあるダンサーさん、背負っているものを感じるダンサーさん、とにかくフレッシュなダンサーさん、いろんなスタイルを見て、研究し傾向と対策を弾き出せるような指導者になりたいです!

これからも私の勉強はまだまだ続いてゆきます!