修行の旅!大阪始まりました!そして終わりました!! | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!

前回のブログはこちら

ショー前の気つけの一杯!
{F673F89F-CE31-4F3E-A0BD-373CE4A2C604}


期待しまくっていたLombard Twinsは、期待を遥か彼方まで超えて行きました。突き抜けた。そのネタで一本ブログをかけるくらいと言ってもピンと来ないでしょうから、私のブログを読んで下さっている方にわかりやすく言うと
「オスカー先生に出会った時と同じくらいの衝撃」でした。


ショーでは、踊りが素晴らしいのはもちろんのことお客様とのコミュニケーションが豊富で暖かい素敵な時間でした!
Jihneeは、中国のWSで習ったオリエンタルを踊っていて何か色々と込み上げてきて気づいたら目から何かがこぼれました。

Shahdanaもやはりパワーアップしていて素晴らしかったし、プライベートでも仲良しと言うLombard Twinsとの共演は、本当に大阪まで行ってまでも見る価値がありました!!!
Lombard Twinsはパフォーマンスももちろん素晴らしいですが、お客さんとのコミュニケーションを大切にしていて、僕たちのことを沢山知ってねと言う気持ちが沢山感じました。
俺のことを見ろ!!って言うのもカッコいいけれど、二人は僕たちのことをもっと知ってくれると嬉しいな!って感じの親しみやすい雰囲気。そしてお喋りが大好きらしく、MCもしたりと面白くて一気にみんなファンになったのではないかなぁと思いました。

その印象が決して間違いではないと次の日のWSで気づくことになるとは、この時思っていないわたし。

{06D10F71-1DB4-4E12-9A5B-CE98735A080D}
2日目のWSを受けて
本当に学ばなければならないことはテクニックや振付ではなく、こういうことだった。と言う感想以外何も言えないくらいの気持ちになりました。

心が丸裸にされて、恥ずかしいやら悔しいやら楽しいやら。踊ることをどう捉えているのかをこのWSの後からいままでずっと考えています。

自分にとって、見て見ぬ振りして隠してきた苦手なところをまんまと見抜かれているような感じで、でもそこに指摘されるとか、晒されるとか、嫌な気持ちには全くならなくて、自分自身が気づくきっかけを与えてくれるような時間でした。

テクニック的なところではないから、明日変わるかもしれないし、一生変わらないかもしれない!!だけど、もっとダンスを好きになれることは必ず出来ると思いました。ダンスを通じて沢山のことを得られるとも思いました!

ぜひ、2人のWSを沢山のダンサーさん、特にステージで踊るダンサーさんに受けて欲しいと思いました。

{4FDF79BE-FC24-45E9-8FD5-CBBC11A77678}

そしてShahdana先生!
この写真撮る時に、「シャーダナのがくせいー」ってShahdana先生が言ってくれました。
シャーダナは、日本語も勉強していてStudentのことを生徒ではなく学生(がくせいー)って覚えています。
今回は、とびきりパワフルでカッコいいドラムソロを学びました!!こんなカッコいいドラムソロどうしたら作れるようになるんじゃー!!!と言う感想でしたが、あと3年もしたらきっと私も出来るぞ!!!「人は3年で変わる」を信じて頑張れば出来るかもしれない。(笑)
首がもげるかと思う激しいヘッドロール!!最高に幸せ!!

Jihneeはオリエンタルとバラディを受けました。
なんと、2日ともレッスン着が丸かぶり!!!!
{AED6BADE-0481-41F2-8AAC-B1E0CAE0A149}

1日目は、中国でJihneeの真似して買った超コンファタブルなレッスン着を着てスタジオに入ったら同じのを着てるJihneeと2人で爆笑!もしかしたらJihneeも着てくるかもしれないなぁと言う期待を込めてたので、ビックリしました。
さらに2日目は、このWSで着ようと思って注文しておいたレッスン着(ベリープラネッツで買えますよ!)で出陣!!スタジオに入ると、まさかまさかのJihneeも同じの着てます!!!これはもう2人で笑いが止まらない!!子Jihneeは 頑張りました!だってレッスン着が同じだからちゃんと踊れるようになりたいと変な責任感が。。

二日間とも凄く好みの振付で、Jihnee節炸裂!テクニックもまた新しいものを仕入れて来ました!

{29F2EE08-42AC-4354-84D0-AE9943C1AB47}
一日目の通訳は、トルコから2年ぶりの再会のCeciliaさん!!久しぶりに会えて嬉しかったー!!

{A480E0D8-15DB-4071-A3BC-BBE511341742}

2日目の通訳はMAYUKOさん!

{232A827D-2C04-4FDF-BA17-74A515278D30}

そして、オーガナイザーきょんみさん!!
きょんみさんは、The ONEのゲストダンサーなのでまた来月会えます!いつも本当に素晴らしいゲストを呼んでくださり、学びの時間を作ってくださり、ありがとうございます!!!

こんな感じで修行の旅は、沢山のダンサーさんに刺激を受けることができました。
集中して学ぶことが出来る環境を作るために、これからも沢山頑張ります!!!

来月は、大阪でMAYUKOさん主催のWS3本祭り!
{6DF30150-242D-4199-841D-649B62C41D91}

また大阪に来れるので楽しみです!WSで、コレ↑に行きますー!と声をかけて下さる方がいて、嬉しかったです!!
ターン苦手なんですT^Tと言われると、逆に楽しみになってしまいます!!がんばるぞー!!
骨盤とターンは満席になりましたが、ラテンフュージョンはまだ残席があるようです。
ぜひ、踊りに来てくださいね!
難易度的には今回のシャーダナのドラムソロが
星5つだとしたら、私のは星1くらいですかね。
ベリーダンスを始めて2〜3年くらいの人でも大丈夫かな?!って感じの易しい振付です!


よろしくお願いします!