トルコ旅行記 観光編 | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!

ここ一週間、Rakkas Fesの余韻に浸り、トルコと日本との狭間で生活しているような精神状態ですひらめき電球

なんてお得なんでしょうひらめき電球アップ

熱血ダンサーKUNIですメラメラメラメラ


今日は、熱血を少しお休みして、観光編をお送りしますひらめき電球


フェスという名の合宿が始まる前と、終わった次の日、イスタンブールの街をエンジョイして来ましたお月様

photo:01



まずは、飛行機ですが、初の12時間のフライト。夜便でしたので、主に寝ていましたが、飛行機から見る朝焼けは素晴らしく、見入ってしまいました。

そして、着いて早々、朝から全力で観光!

トルコの旧市街、新市街を歩き、エジプシャンバザールとグランバザールでお買い物しましたグッド!

写真中央は、イスタンブールでベリーダンスの衣装を取り扱うお店のエンデルさん!

ネットでも買うことが出来ます。ここのヒップスカーフどれも個性的で可愛いからオススメですラブラブ

マイコスチュームで検索してみて下さいね!エンデルさんも日本語上手でとても気さくな方ですひらめき電球


バザールは、活気のある街並みで、大阪とアメ横をそれぞれグレードアップして混ぜたみたいな商人の街でしたねー!!


そして、名物さばサンドにかぶりつき、船に乗ってボスボラス海峡を周遊船

優雅過ぎる時間です。


以前、トルコに住んでいたマリアンちゃんにトルコ語を教えてもらい、2日目の観光で、みんなは衣装を買いに行く間、デパートで放し飼いにされ、デパート内でお買い物をしたり店員さんとお話したりしました音譜

トルコの方はとてもフレンドリーラブラブ
トイレで掃除の仕事中のマダムに

「チョックギュゼール!!」(あんた超可愛いね!)どこから来たんだい?
と声をかけられ、

ジャポーンひらめき電球

と答えると沢山色んなことを教えてくれました!


その後も、ファストフードで

「 ブ ビルターネ イスティヨルム ネ カダール?」(これ一つ下さい。いくらですか?)


とトルコ語を駆使し、コーラが買えましたラブラブ!チョキ初めて、単独で、自分の言葉で買い物できたひらめき電球感動です。


沢山教えてくれたので、忘れないように使いまくりました!


そして、観光の後半戦は

トプカプ宮殿に行き、絶景スポットでティータイムコーヒー

photo:02


ああ、優雅過ぎる宝石白

夜は、レストランでトルコ料理を堪能しましたワイン

photo:03


photo:04

トプカプ宮殿


次回トルコへ行く際は、せっかくなので、トルコ古代史を勉強し直して、もっともっと世界に浸れるようになれたら、楽しいはず!!!



iPhoneからの投稿