KUNI ラテンフュージョンWS② レポート | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!

熱くダンスを愛する部活 部長の熱血ダンサーKUNIメラメラメラメラメラメラ(只今トルコ)です!!


先日、第二弾のWSを無事に終了いたしました!

photo:01



今回は、ブラジル発祥・サンバのリズムを使い、ドラムソロの作品を一曲完成させました音譜


この振付の中には、サンバホイッスルを吹きながら踊るというユニークなパートがあるので、サンバホイッスルのレクチャーから丁寧にお伝えしました!
photo:02



みんなでピッピーピピー\(^o^)/とても賑やかです音譜


そして、今回初の試みの踊り込みクラスですが、やはりやって良かったです!!

振付をただ覚えるだけでは、踊りこなすことが非常に難しいですから、その場で復習することは大正解!!

踊り込みクラスはたった45分間でしたが、見違えるほど状態しました。


踊り込みクラスの感想で

ニコニコ最初は無理だと思いましたが、踊り込みクラスまで出た甲斐があって、だいぶ踊れるようになりました!!


と、嬉しいお言葉もいただきました。
皆さんを見ていて、振付クラスの後の方が積極的に質問が出てきたような気がします。

これぞ、受け身でないレッスン、参加型の私が求めるカタチでした耳ラブラブ!皆様本当素晴らしいですよ~\(^o^)/ありがとうございます!

この一体感、躍動感!素晴らしい!

photo:03




そして、私が振付クラスを担当する時に必ず心がけているものがあります。

前回も同じですが、その作品に対する想いを語ります。

ひらめき電球どのような場面で披露した作品なのか?

ひらめき電球会場、お客様によってどのようなエッセンスを足して踊る作品なのか?

ひらめき電球場面により、感情表現、テンションのコントロールをどのようなポイントで選んでいるか?


それらを表現するために、
ラテンフュージョンとは言え、ベリー要素を忘れないように、必ずベリーダンスのムーブメントをいくつかのパターンで用意してレイヤーとして入れる方法をお伝えするようにしています。


今回も、大きく頷きながら真剣に耳を傾けてくださる参加者の方に、私は非常に感動しました!
私の想いを皆様が真剣に吸収しようとしてくださっている☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


WSが進むにつれて、ボルテージも上がります!

photo:04



photo:05




初めて、ラテンフュージョンWSに挑戦した方からも沢山嬉しいお言葉を頂きました!

ニコニコ南国好きの私にとってサンバのリズムはたまらなく血が騒ぎました。感情を表現できるダンサーになりたいです!

ニコニコずっと知りたかったラテンのベーシックも知ることが出来て、一石二鳥でした!

ニコニコ振付、見せ方、踊りに対する考え方なども教わり、素敵な時間を過ごせました。


皆様の感想を読んで写真を見るだけで、私も本当に素敵な時間を過ごせたなと、思います!


また、今回は、スタジオの場所やスペースなど、充分ではなかったので、次回にこの反省を活かしたいと思います。


次回は、さらにパワーアップしていく為に、只今トルコにてベリーダンス修行の旅をしています!


今回、残念ながら予定が合わず参加出来なかった皆様!

次回またお待ちしておりますね合格


では、皆様ー!!

トルコ旅行記もお楽しみにー!!



iPhoneからの投稿