生演奏生歌のショーを見にいきました。 | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!


ダンスを熱く愛する部活 部長の熱血ダンサーKUNIですメラメラメラメラメラメラ


先週、今週とエジプトに染まっております。

まずは、先週のショーの様子をお伝えします!



私がこの世で一番初めてベリーダンスを習った先生が大きな舞台に登場するというので、KUNI部の部員たちと見に行ってきました!

その日は、エジプトから歌い手さんとその奥様でもあるダンサーさんが来日。


ハフラが15:30~はじまり
夜はショーが17:30~21:00

かなりの長丁場でしたが、全く飽きることなく終始キラキラとした心で見ていました。

約半日、出ずっぱりで演奏していたミュージシャンの方々…す、すごい体力ですね。



私は部員さんたちと一緒に見にいきましたが
初めてのベリーダンスショーということもあり、この踊りはどういう意味のある踊りで、こんな土地で生まれた踊りなのです!とか、踊りや音楽や楽器について説明しながらショーを楽しみました!!

私が好きな曲も生演奏生歌で聴くことが出来たのも本当に良い経験です。

これからのクニ部は、課外活動も大切にしていきます!
興味のあるショーに一緒にいきましょう!!(シャレではないですw)

レッスンを受けるのも大切ですが、良い踊りを肉眼で見ることが大切です。


パフォーマンスは、生ものですから、そこに流れている空気、音の波動、ダンサーの息づかい、そういうものは、ビデオやCDでは感じることは難しかったりします!

生ものは、同じものですから、同じようにはできない、それがいいのです。


皆さんの質問に一つ一つ答えていると、私も一緒に成長していきますから、また次の機会も設けますね!

ショーの後はもちろん打ち上げですよ。

photo:01




いつか私も生演奏で踊りたいですラブラブ夢が膨らんだ一日でした!

iPhoneからの投稿