発表!プロモーションビデオが魅力的なアーティストランキング! | 蛯原友里ちゃん・押切もえちゃん・山田優ちゃん・鈴木えみちゃん・cancam/pinkyモデル情報やブランド紹介

発表!プロモーションビデオが魅力的なアーティストランキング!

「ORICON STYLE」では、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】による『このPV(プロモーションビデオ)がスゴイ!! アーティスト総合ランキング』のインターネット調査結果を発表した。

 堂々の1位に輝いたのはケツメイシ。昨年「さくら」のPVは鮮烈な印象を残した。ノスタルジックな想いに駆られる“懐かし系ラブソング”の極地と言える内容を、萩原聖人と鈴木えみという豪華な出演者の共演で見事に表現(『主演者が豪華』部門でも1位を獲得)。桜の舞い散る美しい映像は、いつまでも瞼に焼きついて離れない秀作となった。この「さくら」でみせた徹底して凝った作りは、「涙」や「君にBUMP」にも見られ、「涙」でのお笑い芸人・ダイノジを起用したサクセスストーリーは、あえてそのストーリーがフィクションとノンフィクション、どちらだかを分からなくするというテクニックを用い、「君にBUMP」でも振り付けにパパイヤ鈴木、そして軽やかなステップを踏む羽賀研二と、こちらもキャスティングの妙の面白みを堪能でき、ケツメのPVのクオリティの高さを証明している。