此方も季節限定の定番になってきましたね。
イメージ 1


「サッポロビール」の サッポロ生ビール黒ラベル The北海道(203円)です。

2013年の発売以来大変ご好評いただき、今年で発売4年目となります。
この商品は「北海道産の原材料」にこだわりました。オホーツクエリア産大麦麦芽と富良野産大麦麦芽を使用し、当社で育種開発したホップ「ふらのほのか」を含め富良野産ホップを100%使用し「生のうまさ」により磨きをかけました。
パッケージは、通常の黒ラベルに大麦とホップのイラストをあしらい「The北海道」のネーミングを緑色の帯とともにデザインしています。また、缶体の色は通常の黒ラベルと異なる金色とすることで品質感を付与し、裏面には北海道をかたどったイラストを入れ、北海道への思いを表しました。
北海道だけの特別な黒ラベルを発売することで、当社ゆかりの地でさらに黒ラベルが愛されることを願っています。

だそうです!

難しいでしょうけど、いつか道産小麦を使ったビールが普通に流通するのを願ってます。
その為にも頑張ってビール飲まなきゃ!えっ!そこ?(笑)



過去購入!