高校生の就業体験 インターンシップ | 国立SOUKOの社員ブログ

国立SOUKOの社員ブログ

中央道の国立府中IC降りてすぐ、トランクルーム・貸金庫・ネット通販の物流代行を行う会社の社員ブログです!

弊社は、高校生が就業体験できる機会を提供しています。

 

平成30年11月13日~15日の3日間、高校生3人が弊社にて就業体験をしました。

3日間の感想を3人に聞きました。

 

Aさんは、

「荷物に傷を付けないように、段ボール箱の角をつぶさないように、ていねいに荷物を下ろすことがたいへんでした。

バイク用品のピッキングや商品のラッピングは面白かったです。

ハンディーターミナル操作がしたかったので、この会社を選びました。」

 

台車を押すAさん

 

Bさんは、

「物流業界の裏側を見ることができてうれしいです。

ピッキングは、面白かったです。

この商品を注文した人はこんな人かなと想像しながら、商品を棚からピックアップしました。」

 

箱詰め作業をするBさん

 

 

 

Cさんは、

「荷下し業務は、時々、休憩をしながら、笑い声と面白い会話をしながらだったので、楽しくできました。

やさしく、ていねいに教えていただいたので、すべてが順調でした。」

 

 

ピッキングをするCさん

 

 

今回弊社にて就業体験をした高校生が、弊社での体験を通じて、

「仕事は楽しい」と感じ、夢や希望を持ちながら、自分の進むべき道を選択してほしいと願っています。

 

心から応援しています。

 

3日間の職業体験 お疲れ様でした。