近隣会社の消防訓練に参加しました。 | 国立SOUKOの社員ブログ

国立SOUKOの社員ブログ

中央道の国立府中IC降りてすぐ、トランクルーム・貸金庫・ネット通販の物流代行を行う会社の社員ブログです!

皆さん、こんにちは。今月初めての記事更新メモになります。

花粉花粉飛散。が多く飛び交っている季節になりましたが花粉症マスクマン。は大丈夫でしょうか?

3月1日から7日までの期間「春の火災予防運動」となっていますが、当社近隣にて特別養護老人ホームを運営されている「シルバーハイツ谷保」様にて消防訓練消防車(USAはしご)が実施され参加してきました。

東京消防庁立川消防署署員の指導の下、屋外では消火器の取扱い訓練が行われ、屋内では三角巾を使用した包帯(止血)訓練を体験しました。

この種の操作方法は体験するのとしないのとでは大違いですから大変参考になりました。

今後も近隣会社の消防訓練にも積極的に参加していきます。