ただいま三重出張中…





僕です!




なんか久しぶりにブログの続き書いてます…




今日は三重の性神ヒゲおやじさんに、激ウマフグに連れて行ってもらいました!




有難う御座いました!




そんでベルルッティのパテーヌ仕上がりました!





{AD9456B4-3DAD-422D-B13F-2DA81D482D0A:01}



そんでタリアのジレも買いました!



{324DEBA4-6A7A-4DFE-B98A-EAA42853EE15:01}



そんで着画


{19F082E4-39DC-4926-BD9C-5283D9F4221F:01}





からの便所です!



{0F4F43F4-9F86-458D-832A-4F524462D7D0:01}







前回の続き…






ナビ「ケイタイデンワニ、セツゾクデキマセン。ケイタイデンワヲ、オワスレデハ、ナイデスカ?」





前回に引き続きジジィ独特のルーティンから始まる…





ジジィ「忘れちょらんよ!ココにあります…」






ジジィ「ココに…アレ…アレ……どこじゃ…」






ホンマに忘れたんかいっ!






ジジィ「あっ…あったあった…」






あったんかいっ‼️





初めて、この無駄なルーティンが役立ったかと思ったわ‼️





ジジィ「これから晩飯じゃけん…」





また白木屋やったらブッ殺す‼️




寿司アンルーレットにトリカブト入れてやるわ‼️








飯屋に行く前に寄ったコンビニで…





店員「いらっしゃいませ!」





ジジィ「おぉ!今日入っとたっんじゃ?」





店員「そうなんですぅ~この前はご馳走様です♡」





えっ!何これ⁉️




コンビニのおばちゃんとも⁉️





ジジィ「美味かったじゃろ?アソコの寿司屋!」





おば店員「ふふ♡」





何かこの熟年会話気持ち悪いです…





僕「あ…あのぉ…あの店員さんは?」





ジジィ「そういうことじゃけん…」





どういうこと⁉️




そこらじゅうで声掛けてるやん!ジジィ‼️



だからさっきのコンビニ通りすぎての、このコンビニ⁉️




キチガイとちゃうか…






もう訳わからんわ…とりあえず、ヘパリーゼ買って出よ…





意外とレジが混んでたので、藤本に買い物を頼んで車で待つことに…





僕「藤本!ヘパリーゼハイパー買うて来てくれ!お前の分も買ってええし!」





藤本「えっ!いいんですか?有難うございます」





車で待つことに5分…ジジィと藤本戻って来ました…





藤本「専務!これ!有難うございます!」






ヘパリーゼをもらう…






ヘパリーゼ…






ヘパ…






{14E12903-B04B-4EA9-8568-644BEC00446D:01}





ってこれマカの元気ですから‼️





どこ元気にすんねん‼️




藤本「あっ!コッチでした!」




ってお前のか‼️





ヘパリーゼやなくマカ買うたんか⁉️





まだ諦めてないのね…藤本くん…






そのガッツ仕事に活かしてほしいわ…






僕「携帯電話大丈夫ですか?忘れてません?」





先に車に戻ってエンジンかけてたので、気を使って僕が聞いてあげます!




ジジィ「大丈夫ですけん…ここにありますけん…」





携帯をぼくに見せるジジィ…






携帯の壁紙が十朱幸代です…




シブすぎるわ!なんか俺もトキメクわ!






ジジィ「携帯は忘れちょらんが、ゴム買うの忘れたけん…」






いらんわいっ‼️




ゴム必要なスチエーションないわいっ‼️



使う気でおるんかいっ‼️




大人のエチケット気にする前に、口臭エチケット気にしろ!ジジィ‼️





ジジィが予約した店に到着です!





なんか雰囲気いいです!





メニュー美味しそうなのが、色々あります!





お酒…獺祭の焼酎まで置いてます…焼酎は珍しいです!





今回のチョイスええやないですか‼️





食べ物、お酒、文句なく良かったです‼️





やれば出来ます‼️ジジィ‼️





少し見直しました!





ジジィ「そろそろ専務…次がありますけん…」






美味い料理とお酒で気分も乗っていたので…





僕「行きましょ!行きましょ!」





今日のチョイスやと飲み屋も期待できるんやない…うん…今日のジジィは一味違う!





お会計を済まし歩くこと10分…





ジジィ「ここですけん…」





店の前のカラオケ教室の張り紙が気になるが、期待を胸にいざ店内へ…





カランコロンカラン…





喫茶店の音ですよ…





ドアが開いた瞬間に爆音が‼️





「ワンツゥ~‼️ワンツゥ~‼️」




何⁉️




何⁉️





皆んなで合唱してる⁉️





「ワンツゥ~‼️ワンツゥ~‼️」





水前寺清子の365歩のマーチです‼️




全員総立ちで何かの儀式の様に、大声で歌う老人達…




着物の似合うママ…と言うか着物を普段着のように着こなす昭和なママが…





ママ「あっ♡いらっしゃい♡この前はどうも♡」





ジジィ「美味かったじゃろ!あの寿司屋!」





またかよ…また寿司屋連れて行ってんの…




ジジィ給料の半分は寿司で消えてんのとちゃうか…





ママ「さぁさぁコッチ座って♡」





ボックス席に案内される。






ママ「マリアちゃん‼️マリアちゃん‼️お通し持ってきて‼️」




マリア⁉️





マリアちゃん…






推定年齢70歳のマリアが山ほど、お通しなる物を持ってくる…




すぐにテーブルの上が居酒屋状態に!




肉じゃが…煮物…イカの姿焼き…ほうれん草のおひたし…




これ出し過ぎですから!




ボリュームあり過ぎです!




それに、カウンターのオッチャンの「さざんかの宿」がヘタ過ぎます‼️



小指は立てないで!




マリア「いやん♡男前ばかりやけん♡若返るわ♡」




マリア…




マリアか…このおばあちゃん…





どうしても顔と名前が重なりません…





マリア「お歌聴かせて♡お歌♡」





僕「あっ…そう…そうですね…とりあえず藤本くん歌っとこか…」





藤本「えっ‼️僕がですか⁉️」




僕「うん…うん…あたり前やね…君が歌うのは」





藤本「はい…じゃあ…」






僕らの他の客は、平均年齢がすごく高いです…




それに満員です…広島七不思議です…





カラオケで流れる曲も昭和です…軍歌まで涙流して歌ってはります…





藤本の番です!





せめて懐メロ歌えよ…





そこは日々の営業の賜物…




藤本君…場の空気を読みます!






まさかの「LUNA SEA」です‼️




藤本「揺れてぇ‼️揺れてぇ‼️、今心ぐうわぁ~‼️」(LOSIERです)




しかもアレンジ入ってます!




幾度となく歌ってきた藤本の定番なんでしょう…





でもヘタです…残念…






もうママとマリアの手拍子が、どうしたらよいのか分からず、二拍子で叩いてます‼️




全く合ってませんよ…




シンバル叩く猿の人形ですね…





そこにジジィがランニング1枚になり踊り始める…




ジジィ…それ島唄の時の踊りやぞ…





沖縄人がやるやつやん…





ジジィ何かを忘れたいように、一心不乱に踊ります…





でもヘタです…ジジィも残念です…






一緒に来ていた営業所員が…





「専務…あのぉ…平松さん…」





僕「どした?」





所員「先週奥さんと離婚したんですよ…」





僕「えっ⁉️先週⁉️」




所員「えぇ…先週です…もう付いていけんて、出て行ったらしいんです…」





それで⁉️それでこのハジケよう⁉️




ジジィ「ええ汗かいたけん…ハァ…ハァ…」





ジジィ汗と一緒に涙出てるやん…




藤本マイク持ったまま、目をつぶって余韻に浸ってます…やりきった感満開です…





でもヘタでした…




ベロベロに酔ったジジィがマリアの足を触ってます…




マリア案外まんざらでもない顔してますよ…




60と70のちちくり合い見たくないです…





ジジィ「本当に悪かったけん…戻ってきてや……なぁ…」





もうマリアが奥さんに見えてます…





ジジィ寿司行ってる場合とちゃうぞ…





もう一度謝って、許してもらえよ…






なぜか後味悪い広島でした…





頑張れジジィ‼️