☆白毛ビビり男子☆ | ごんしろこうのブログ

ごんしろこうのブログ

徒然なるままに、家猫、保護猫、動物ボランティア等

投稿写真

☆白毛ビビり男子☆

「猫10頭いたら10頭性格が違いますよ」
よく里親希望の方に説明しています。

自分がお世話で一番多いのが「白毛ビビり男子」甘えたいけれど控え目にアピールしてくるおっとりした男子です(´・_・`)
基本的にビビりなので病院とかでは固まることが多いです。


猫達のお手入れ、目薬とか、目ヤニの拭き方とかコツさえ掴めば、猫にも飼い主さんにも楽です。猫も高齢化が進んでいつまでも病院に行かないでも大丈夫!という時代ではなくなってきました。18-20歳の猫も当たり前の時代なので、猫にストレス無いお世話の仕方を知ってると楽です。

キャットラウンジMEさんのところでは、そんなねこさんのお手入れのセミナーを開催しております(^-^)/
是非、参考迄に♪
http://s.ameblo.jp/catloungeme/entry-11993227538.html

#猫
#保護猫
#高齢猫
#老猫
#お手入れ