ふす☆育メンハッチ☆ 猫の習性 | ごんしろこうのブログ

ごんしろこうのブログ

徒然なるままに、家猫、保護猫、動物ボランティア等

投稿写真

投稿写真

投稿写真

ふす☆育メンハッチ☆ 猫の習性

以前、「雄猫が仔猫の毛繕いなど面倒をよく見る」と書きましたが、我が家育メンNo2の八割れハッチもよく仔猫さんの毛繕いをします。その育メン心をしっかり見抜いているもうすぐ一歳になる丸顔大ちゃんはよく身体を舐めて貰いにハッチのケージをうろつきます。(ハッチはエイズキャリアの為ケージ内飼いになります。) 仔猫には全く敵意のないハッチなのでトイレ掃除の時だけハッチのケージに大ちゃんが毛繕いして貰いにお邪魔して、目的の毛繕いが終わるとさっさとケージの外にでる計算高い仔猫の皮を被った大ちゃんです。(世渡り上手なタイプですね)

家庭内野良の為、我が家にて家猫修行中のエルとアナはまだまだトイレ籠城と「ケージから出して」シュプレヒコールが止みませんが、そのエルとアナの鳴声が仔猫ちゃんのSOSに聞こえるのか、最近熱い育メンハッチがエルとアナの鳴声に共鳴します(ー ー;) まだエルとアナがケージイン生活を始めてから10日間なので暫く「ケージから出してコール」は続くと思いますが、燃える育メンハッチとの合唱は想定外でした(´・_・`) 父性の強さなんですかね?(;´Д`A
お乳まであげる母性の強い雄猫もいるから、ハッチももしらしたらこうなるのかな~?(ー ー;)
http://rintyare.blog97.fc2.com/blog-entry-1335.html?sp


#保護猫
#仔猫
#育メン
#ニャンコ
#ねこ
#父性