桃太郎会「高座渋谷」 |  風花だより

 風花だより

  

       見たこと、聴いたこと、感じたこと

 

アド街ック天国「高座渋谷」が放映されました。高座渋谷に住んでいる友達とLINEが飛び交いました。渋谷の元祖が高座渋谷だとか・・ ぜひ来てと言われ「大和ゆとりの森」に行ってきました。

 

ゆとりの森に行く前に、大和駅前のお寿司やさんでランチ。開店前に並んでいるので早めにくるようにと言われて開店時間ぎりぎりに待ち合わせ。

ランチですが、好きなものを注文できます。並ぶわけです。

久しぶりに会います。お互い年を重ねました。しかし話ていることは若かれしのこと。時間はもどります。

 

雨がふりそうな天気。人があまりいません。

桜はおわってしまって残念。

 

 

ゆとりの森は、大和市と綾瀬市にまたがっているそうです。

厚木基地の飛行機が見えます。厚木基地も大和市と綾瀬市にまたがっています。名前の理由はいろいろ説があるようですがどれも説得力がないようです。

 

 

このあと、肉の太田屋で揚げたてのメンチカツを買いに行きましたが、混んでいました。1日5000個売れるそうです。

 

友達のお家へおじゃまして、昔話に花が咲きました。楽しい1日でした。お土産に、パン、メンチカツを頂いて帰りました。突然の雨で傘ももらってきちゃいました。

パンもメンチカツもとってもおいしかったです。