****************************************************

 

こんにちわ

 

窓際のタヌキです

 

いつも読んでいただきありがとうございます

 

 

増設の調理台の材料はカットできました

 

では組み立てです

 

まず天板の支えとなる三角の部分を

 

丁番で固定します

 

今回畳んだ時の薄さが必要ですので

 

ネジの長さも

 

合わせてカットします

 

 

最終的には、ナット側が内側になりました

 

ネジをカットするのは

 

ネジカッター

 

 

 

こんな風になれば察しが付くでしょう

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に固定します

 

アルミの複合材は、軽くて丈夫です

 

 

トレー2枚分のスペースができました

 

 

畳むと、このような状態で

 

隙間の収まります

 

 

 

収納もOK

 

仕上げは、塗装です

 

ニスでもよかったのですが

 

今回は手元にあるもので作ります

 

 

清潔感のある白で

 

(余っていたからですが・・・)

 

 

浮いちゃうかな?

 

少し使って、他人の意見も聞いてみようと思う

 

ダメなら塗り直せばいい

 

DIYの鏡?

 

 

ちゃんと収まる うんうん

 

 

 

外見は何の変化も無し

 

 

羊の皮をかぶった狼になれるかな?

 

 

というわけで、今回の改造費は0円です

 

工賃抜きで・・・・

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます

 

 

ではまた

 

 

 

 

 

****************************************************