****************************************************

 

こんにちわ

 

窓際のタヌキです

 

いつも読んでいただきありがとうございます

 

 

吸排気できるファンはできました

 

次に気になっている部分

 

というか

 

不便な部分ですが

 

調理するときのスペースが少ないことです

 

実際引き出したテーブル

 

コンロ横の400mm×400mm程度のスペース

 

 

 

コンロを使わない時は

 

コンロの上にトレーを置けば何とか使える

 

しかし

 

調理前の食材を置いたり

 

刻んだものを置いておくスペースは

 

意外と必要なものです

 

というわけで

 

前々から思っていても無くて困ってはいても

 

できないわけではないので

 

優先度はCランク

 

DIY優先度

 

Aランクは無いと困るもの、最優先事項

 

Bランクは無いと困るが無くても何とかなるもの

 

Cランクは無くても良いがあれば便利なもの

 

Dランクはあっても無くてもどっちでもいいもの

 

BとCは判断が難しいですが

 

気持ちの問題かな?

 

 

今までは無いと困るものを多く作ってきました

 

Aランクです

 

ほぼ終わっているので

 

Bランク以下を作っていきます

 

今回はCランクですか

 

今までなくても何とかやっていけましたが

 

有ったら便利なんでしょうね

 

というわけで作業面を増やします

 

 

こんな板が余っていたのでこいつを使います

 

あとはこれも破材で

 

アルミの複合材

 

薄くて丈夫

 

 

丁番はこいつ

 

 

全てが有りものを使って

 

作ろうと思います

 

複合版は三角に加工

 

 

 

 

天板にこのように付けようと思う

 

今回は加工まで

 

次回から組み立てに

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます

 

 

ではまた

 

 

 

 

 

****************************************************