今回はスポットクーラー、クレクール3です

 

 

 

 

正式な車での動作は準備ができてからにします

 

それまでは室内で

 

 

相も変わらず室内なのに、ポタ電を使います

 

 

20℃設定で様子を見ます

 

コンプレッサーがうごくと、30A約400W消費します

 

 

 

 

今日は車に設置することを検討します

 

ざっと考えたところ

 

常時設置は難しいので

 

就寝時に移動させることは必須になります

 

じゃどこまで移動するのか?

 

 

テーブルの辺りが一番排気のことを考えてもいいと思います

 

テーブルでは、食事するとき邪魔になるので

 

運転席と助手席の間に置こうかと思います

 

ここならカーテンで運転席とベッドルームを仕切って

 

廃熱処理ができそうです

 

 

方法は決まりました

 

では排気口を作ります

 

これは窓にプラダンをはめそこに穴をあける方法

 

で行こうと思います

 

 

ということで型どりをします

 

 

 

紙で型どりをして

 

段ボールに書き写し

 

修正をしてからプラダンに転写します

 

 

今回もアマゾンが大活躍

 

 

 

このプラダンは、リアサイドの断熱の時使った中古です

 

スポンジが全部は剥がれていません

 

しかし内側にもっていけば、大丈夫でしょう?

 

SDGs???

 

 

何度か試行錯誤の上窓にはまるようにできました

 

排気口の関係上、助手席側から排気することにしました

 

 

配置などは続きで

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました

 

コメントお待ちしています

 

 

ではまた