1分で読める

乙女のトキメキ健康ダイエット役立ちブログ乙女のトキメキ

 

 

いつもお越しいただき

ありがとうございますドキドキ

 

ダイエットアドバイザー看護師くにこですウインク

 

かつおと鰹節が美味し過ぎた😊



昨日のブログでは
頑張るマンのダイエットはリバウンドするよ〜って
そんなお話でした。
 
そんなお話の続きを
ここでは書いてたんですが
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
またやってしまいましたチーンチーンチーン
 
 
上書きしちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
気を取り直して、、、
続きですちゅー
 
 
 
じゃあ
リバウンドしないダイエットって
どうやって取り組んでいけばいいの?
ってことで
 
 
少し詳しくお話ししますね。
 
 
丸ブルー好きなものはやめなくて大丈夫!
好きは脳が喜ぶこととも言えます。
好きをやめる=脳ストレス
になっちゃうんです。
 
 
これは、長続きしないんです。
 
 
続けるためには
少しずつ量や回数を減らしていく!
 
これが一番効果的な方法になります。
毎日食べてた好きなお菓子を
まずは1日おきにしてみる。
そして2日おきにしてみる。
最終的には、週末の楽しみに音譜
 
 
こんな感じで
脳がストレスを感じないように
徐々に減らしていくのがおすすめ!
 
 
丸ブルー頑張らないで継続できるダイエット習慣を身につけよう。
一時的に取り組むからリバウンドするんです。
 
 
リバウンドしないためには
継続すればいいだけです。
 
だからこそ無理なことをしちゃダメってことです。
 
嫌いな事に取り組むのはオススメしません。
好きなことや得意なことで
効果的な方法を見つけましょう。
 
 
例えば運動は
外が嫌いなら室内でできるものを。
長く続けるの嫌いなら短時間で効果的なものを。
 
私のおすすめはトランポリンです音譜
 
丸ブルー今から痩せた自分をイメージして毎日を過ごそう。
 

なりたい自分をイメージして行動するのは

とても効果的です!

 

 

姿勢や立ち振る舞い

痩せたから身につくものでは無いです。

 

 

綺麗に立つ

綺麗に座る

 

 

実はこれだけでも

体の筋肉を使っているんです。

 

 

今からなりたい自分をイメージして

そんな自分の姿を今から再現しましょう。

 

 
 
ダイエットや健康に関するご相談は
お気軽に看護師くにこの
 
 

看護師くにこサポートプラン