こんにちは〜晴れ

 

ダイエットアドバイザー看護師くにこですウインク

 

 

 

ダイエットをするぞ〜と気合を入れたら

 

まず皆さんがやりがちな事は

 

減量体重を決める事だと思います。

 

 

 

確かに、目安になる数値設定をする事は

 

悪い事ではないんですが

 

数字にばかり気を取られないようにしてくださいねビックリマーク

 

 

 

なぜダイエットを始めようと思いましたか?

 

 

✔️健康が害されていよいよやばいと思った

 

✔️体が重くてしんどい

 

✔️着たい洋服も着られず見た目もげんなり

 

 

理由はそれぞれだと思います。

 

 

例えば健康を意識して始めたのに

 

めさず目標設定が数字で良いですか?

 

 

実は、体重は一つの目安でしかありません

 

ある意味わかりやすいんですが

 

実は、体の変化は体重の数字よりも

 

体感や見た目に現れるのが早い人が多いですビックリマーク

 

 

 

是非、

 

排便や排尿の観察

 

洋服の着心地

 

お風呂前後の裸の姿

 

気分や疲れ具合など

 

体重以外のチェックポイントも大事にしてくださいねラブラブ

 

 

 

 

看護師くにこ公式HPはこちら