こんなのほんの一部、、、盛りだくさん学ばせていただきましたよ〜

 

 

看護学校では、

 

 

毎日授業みっちりでしたよ😅

 

 

しかも、専門的な授業が盛りだくさん!!

 

 

先生は、医者や看護師などがそれぞれの専門分野で授業に来ることも多く

 

 

国立病院と同じ敷地に学校も寮もあったし

 

 

実習先もほとんどがこの病院内で行われたので

 

 

人によっては医者や看護師と結構仲良しになってたな〜

 

 

卒業後結婚した人もいるしね〜♪

 

 

私はと言うと、、、

 

 

かなり不真面目な生徒でしたね😅

 

 

いや、不真面目にしようと思ってたわけではなくて

 

 

夜遅くまで遊んだりしてたから

 

 

とにかく授業中眠かった、、、💤

 

 

教科書読むだけの授業は完璧寝てました、、、、すみません。

 

 

そんな私が、めちゃくちゃ大好きだった授業もあるんですよ!!

 

 

とにかく、楽しくて目を輝かせて授業を受けてたようで

 

 

担任の先生から「前田さんはこの授業好きよね」

 

 

とバレバレだったようです😂

 

 

実は、この大好きだった授業は私の人生に大きな影響を与えたし

 

 

今も私の看護師としての仕事のメインになってるんですよ。

 

 

つづく、、、。