Photo:新人時代、同僚や先輩に職場でBDのお祝いしていただきました💖

 

 

 

 

もう30年前にまで遡るんですが

 

 

 

進学高校に在籍していた私は

 

早く自分でお金を稼いで自立したい願望が強かったので

 

進学する気がありませんでした。

 

最初は航空自衛隊や海上自衛隊を目指そうと思っていました。

 

なんか、かっこいいから✨

 

でも、視力が悪いとか船に弱いとか

 

そんな理由であえなく撃沈。

 

じゃあ、一生物の資格を取ろうと考え始めました。

 

そこで候補に上がったのが看護師だったんです。

 

病院が大嫌いだった私が看護師!?

 

注射も薬も嫌いだし無理だわ〜、、、。

 

そう思ってはみたものの

 

将来、子供を産み育てたり

 

親の介護をすることを考えたら

 

ためになる資格だよな〜と思うように。

 

素敵な志とか全くない私の動機は

 

「将来ためになる資格」

 

という理由でした。

 

 

この最初の動機が、実は今も看護師を続けていることにも繋がっていくんです。

 

ということで

 

 

つづく、、、。