さあ、今回は突然ですが!

 

 

 

あなたは、

 

 

 

「病気になりたくない!」と思って日々を過ごしていますか?

 

 

 

それとも

 

 

 

「健康でいたい!」と思って過ごしていますか?

 

 

 

もしくは、

 

 

 

病気や健康ってことを意識しないで過ごしていますか?

 

この3パターンの言葉や意識って、実は大きな違いがあるんです!

 

 

 

 

 

病気になりたくないという言葉や考え方って、実は「病気」という部分に照準が当たっているわけです。

 

なので、不安と一緒に存在する言葉なんですね。

 

だから、なりたくない!って思ってるはずなのに、

 

こういう言葉や考えは、なりたくないことを引き寄せてしまいます。

 

 

 

 

 

この思考パターンの人は

 

・周りで病気の人がいたら、すぐ自分と重ねて不安になる

・インフルが流行りだすと、自分もなるかもしれないと不安になる

・検診を受けないと不安になったり

・予防接種を受けないと不安になったり

・ちょっとしたことですぐ薬を飲んだり

 

 

 

こういう行動をする人や心理状態にある人は、

 

病気に対してネガティブな思考に傾きやすいです。

 

 

 

 

そして、実は病気とは全く違うところでも病気を引き寄せるパターンの思考があるんです。

 

・自分さえ我慢したらこの場は乗り切れるはず

・自分が頑張ればどうにかなるはず

・自分の頑張りが足らないから思うようにならなかったんだ

・あの人がこうなるのは、自分が悪いからだ

 

 

 

などなど、自分自身をないがしろにした思考の人は、

 

様々な形で病気を引き寄せてしまいます。

 

 

 

 

 

 

次に、普段健康や病気をあまり意識しないで過ごしている人に多いのは

 

普段は元気なんだけど、たまに体調をくづすと、

 

一気にネガティブ思考に傾くパターン!

 

 

 

 

 

普段元気なので、ちょっとした体の異変に敏感で、全ての違和感を病気に結びつけて、

 

どんどん新しい病気を連鎖で作り上げていきやすいです。

 

 

 

 

「病は気から」

 

 

 

 

この言葉は本当に真髄をついている言葉だな〜と思います。

 

 

 

 

だから、ぜひ健康でいたいのなら

健康でいたいとストレートな感情に照準を合わせてみてください。

 

 

 

周りには病気に対する不安を煽る言葉が一杯です!

そんな言葉は軽く聞き流して、

いつも自分自身におまじないをかけてみてください。

 

 

 

今日も健康で素敵な1日にしよう!ってね。

 

 

 

朝目が覚めた時に、布団の中ででも

この言葉や思考を自分自身に念じる習慣は、絶大な効果を発揮します!

 

 

 

ぜひ、習慣にしてみてくださいね〜♪

 

 

 

私自身、この習慣を身につけてからは

病気どころか、体がだるいとかしんどいとか、

そういう体の不調を、翌日まで引っ張ることはなくなりました。

 

 

 

 

あ!もう一つ追加で!

 

 

 

寝る前には、今日の自分自身に感謝の言葉や労いの気持ちを伝えるのもオススメですよ♪

今日も1日ありがとうってね♪

 

 

 

 

 

ちなみに、仕事の忙しさにかまけて自分の体の声をなおざりにし

 

気力や体力や薬に頼って強引にその場しのぎをしている人は

 

じわじわと積み重ねていっているので

 

時間が経ってから大病になりやすいです。

 

 

 

 

 

確かに頑張り屋だとは思います。

 

でも、なんのために頑張っているのか?

 

 

 

自分自身と対話することも大事ですよ〜。

 

 

 

頑張るだけ頑張って、さあ、そろそろゆっくり自分のしたいことでもしようか〜

 

って思った途端に、頑張りの糸が切れて

 

病気になっちゃうパターンから逃れるためにもね。

 

 

 

 

 

私は、自分が生きたいように生きたいです!

 

 

誰かのためではなく、自分自身のために生きたいです!

 

 

一度きりの人生、後悔のない毎日を!