私は、最近、自分を表現する言葉を探している。



まあ、まだ今の自分をバッチリ表現できる言葉は見つかってないんだけどw

 

 

自分の活動の大きな柱になる

 

 

「腸内環境を整える食や生活」

 

 

というテーマでは、「腸」が大きくクローズアップされる。

 

 

そこで、一つこれを伝えられる言葉を見つけたいな〜ってことで

 

 

「快腸コンシェルジュ」

 

 

という肩書きをつけてもらった。

 

 

 

快調コンシェルジュ=腸のプロ!ってことらしいw

 

 

 

うん、なかなか面白いw

 

 

腸のプロって、、、どんなやねん!!

 

 

うん、そんなツッコミが聞こえてくるw

 

 

 

私は、研究者でもないし医者でもない。

 

 

でも、母ちゃんであり看護師であり農業者であり腸内細菌フェチな私だからこその

 

 

めっちゃ幅広い知識と経験がある。

 

 

 

私は、人それぞれにあった健康的な暮らし方の提案をすることが得意なんだけど。

 

 

そこには、広く浅い「腸」に関する知識はめっちゃ活躍する!

 

 

 

・体に関する悩みが尽きない方

・毎年インフルにかかってる方

・アレルギーに悩んでる方

・健康的な食について知りたい方

・子供の病気にどう対処したらいいか悩んでいる方

・自分自身の体の不調が当たり前になっている方

・疲れやすいとか疲れがとれにくい方

・肌の調子が悪い方

・便秘や冷え性で困っている方

・・・

 

 

挙げればきりがないんだけど。

 

体の不調には、必ず原因がある。

 

 

そして、その原因はほとんど一つだけではない。

 

 

だから、食や生活やメンタルなど様々な切り口で

 

 

あなた自身を知る必要がある。

 

 

そして、そんな自分と向き合うことを始めた時から

 

あなたは、変わっていくの。

 

 

健康でありたいと願うことは、生きる目的ではない。

 

 

生きる目的を達成するために、健康であることは手段の一つになるわけで。

 

 

たかが風邪でも、ほんとしんどいもの。

 

 

健康に毎日を過ごせるって、本当に幸せなことだと思う。

 

 

そこから、さらなる自分の生きる幸せを積み重ねていけるって

 

 

最高!

 

 

私は、そんなお手伝いができたら楽しいな〜♪

 

 

そんなことを思いながら、快腸コンシェルジュとして活動していくね〜♪

 

 

個別相談やグループや家族単位、企業など様々な形で

 

ご相談どしどしお待ちしてます!

 

 

興味がある方、気になる方は、お問い合わせくださいね〜(^^)/