15年前に腸内細菌の凄さを知り

 

農業での土作り=微生物のお陰を知り

 

発酵食品でも恩恵を受けた。

 

 

 

私は、目に見えないちっちゃい生き物が大好きだ。

 

 

 

子供の頃から、とにかく宇宙が好きで

 

難しくて意味わからないなりに読んだスティーブン・ホーキング博士の本などで

 

ワクワクした。

 

 

 

私は、目に見えないちっちゃいものたちで作られたでっかい宇宙が大好きだ。

 

 

 

今は、3人の母ちゃんとなり

 

セミナー講師やら弁当屋やら農業やら看護師やら

 

たくさんのわらじを履いていろんな分野をつなげて仕事してるけど

 

やっぱり、ちっちゃいもの達に心惹かれて

 

そんな存在を伝えることもしている。

 

 

 

それらが一体どんなことなのか。

 

このブログでは、そんなちっちゃいもの達の話をメインにしていこうと思っています。

 

 

 

まあ、そうは言っても結局は、私の日常や思いなんかになるわけなんだけどねw

 

 

 

 

 

あ!思いに共感してこれから面白そうなのでやってます。

 

キンコン西野さん発案のレターポット。

 

私も初めて見ました。

やってる方は、是非レターください♪

 

https://letterpot.otogimachi.jp/users/2548