私は、結構笑います。しかも声が笑い声も大きくて、よく”うるさい”と言われてます。

でも、笑うってストレス発散になっているのご存知ですか?

最近のデータでは、笑いには免疫バランスを整える効果もあると言われています。

たとえば、リウマチ患者さん達に落語や娯楽映画などを見せたところ好ましい効果が現れたり、免疫細胞のひとつであるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が活性化 したといった結果もあるそうです。また笑いは健康に良い遺伝子のスイッチを入れ、逆に健康に良くない遺伝子のスイッチを切るという効果がみられた実験結果もありました。

 

笑うって生活の中でとっても大事なエッセンス。

笑える自分になるには、もちろん体調管理が大切。

忙しくても栄養価の高くバランスの良い食事をとることがオススメですが、とてもそんな時間が無いんだよって時は、信用性が高く継続的に摂れるサプリメントを利用するのも良いと思います。