質の高いサプリメントを生み出すためには、まず自社農場であることが大切。

なぜなら何か問題が起こった場合、責任転嫁できるから。。。この手の話は良くニュースで流れてますよね。

 

そして、農地を構成する植物・土・虫・家畜、そして元素までもが、すべてお互いに関連し合い、農地全体がひとつの「生命体」だと考える考え方と、もう一つ、人間の腸管で行われてる腸内細菌との関わりと土壌中で行われてる植物と微生物との共生関係はとても似ていること、また、人間の体液のミネラル比率と海水のミネラル比率もまたまた酷似していることなどから、あくまで私見だけれど、私たち人間もその「生命体」の一部である。という根本的な考え方のもと作られているかどうかも、とても大切なのではないかと思っています。

何と言っても、食べたもので私たちの身体は作られているのですから。。。。