ホツマ文字『や』『ゐ』 | NekoNeko

NekoNeko

猫が大好き。自分のありのままで生きてるから。
ただ勝手に寝転がってるだけで、可愛い~って 人を笑顔にさせてくれる。私たちひとりひとりも それでいいんだよね、誰に媚びることなく、居るだけで温かくしてくれる ひだまりそのもの。

名前描き職人Neko Neko です❗

久しぶりにホツマ文字の説明です。


『や』『ゐ』




『や』の子音は 『⊥』なべぶたみたいな形
『ま』の 『T』の逆になります

『T』の天からのエネルギーを水平に受け取り自分の方へ下ろすとは違って

『⊥』は天からのエネルギーを水平に受け取り、自分ではなく相手や天にお返しするという 跳ね返すエネルギーとなります。

『や』 母音の『あ』⚪と子音の『⊥』が合体して
跳ねていたものが次第に広がっていく
又は
跳ねていたものが次第に丸く収まっていく となります。

前者の方は山 野 焼 矢 八
というような大きく拡がる強い意味
男らしい感じですね。

後者の方は 優 柔 安 屋 家
優しく 柔らかく 安心感や 丸くまとまるような感じです
どの音にも両義性がありますが、『や』はそれがとても強い氣がします。

弱く発すれば安定となり
強く発すれば打破となります

チャクラは ハートチャクラとなります


『ゐ』は
母音『い』∩ と 子音『や』⊥が合体します。
跳ねていたものが下方にずっと降りてくる意味となり

為 井 居 位 亥(いのしし) 率いる
息 陰
はっきりと現れる 現す
そこにじっと居る ずっと続く
というような意味になります。

『い』は行く 射る等 直線的な(男性性)感じで『ゐ』とは違うのですね 

イザナミの『ゐ』は地や陰などの女性性を表します。

息は『ゐき』となり
氣の流れを促進します
体内の停滞した邪氣を排出するんですね。
深呼吸をしましょうとよく言われるのは、宇宙のエネルギーを取り入れ排出する為です。

チャクラは第7 頭頂です。


ホツマ文字にはひとつひとつがエネルギーがあり、これで書かれたフトマニ図は
神の縮図となっていて
文字が外側の向き(左廻り)と、内側の向き(右廻り)に描かれています。
左廻りは、より大きな喜びの為に尽くす『ア 愛 天』の意思です
右廻りは、自転のエネルギーであり、自己の喜びの為の『ワ 和 地』の意思なのです。

宇宙と呼応しているフトマニ図をプリントしたフトマニT シャツとバック
名前描き ホツマ文字のエネルギーお名前カードをセットにした
ホツマ最強セットお薦めですドキドキ

ご依頼お問い合わせは
tobetobetenmade 1201@docomo.ne.jp 


わたしたちは星の子です

一人一人が創造主であることに氣づき

使命を全うできますように星