ホツマ文字『め』『も』 | NekoNeko

NekoNeko

猫が大好き。自分のありのままで生きてるから。
ただ勝手に寝転がってるだけで、可愛い~って 人を笑顔にさせてくれる。私たちひとりひとりも それでいいんだよね、誰に媚びることなく、居るだけで温かくしてくれる ひだまりそのもの。

名前描き職人Neko Neko です❗

すぐに忘れちゃってるホツマ文字の解説べーっだ!

今日は『め』と『も』ですビックリマーク

『め』は
母音がSの逆向きの『え』です

『え』はらせんの水を表します。
水は方円に従うということわざがあるように、どんな形にもフィットします。
寄り添う力。
岩盤を削るくらいの大きな力もあります。影響力がある。

子音は『マ行』Tの形です
天からのエネルギーを水平に受け取り
自分のエネルギー方へ降ろす形です。
まずは自分を満たす、愛する。
そうして始めて下に繋がっていく。

合体して『め』は足されて生じたエネルギーを受け取り下方へ降ろす。

目 名 明確 面倒見 芽 銘々 恵
命 雌 召す 綿 免

なんだかお世話をやいてくれるような
母性溢れるエネルギーですね。

チャクラは水を表す喉です。色はブルー。


『も』の母音は土を表す⬜四角
『お』の段は日が昇って日中になり
日が沈んで夜になる
そしてまた日が昇る…というような
安定した循環を表します。
土のなかで微生物が生まれ、仕事をして 死んでいき また生まれる…というような 育む力。母性を表します。
形にする。完成するエネルギーです。


子音の『マ行』Tの形
天からのエネルギーを水平に受け取り
自分のエネルギー方へ降ろす
まずは自分を満たす、愛する。
そうして始めて下に繋がっていく。
と合体して

『も』は足されて生じたものがしだいに形になっていく。

もっと もうすぐ 毛 森 盛る 
文字 貰う 本 猛 者 物
たくさん増えていく感じですね。

チャクラは第3 みぞおち 黄色です。



ホツマ文字は意味を知らなくても

とてもエネルギーがあるものですが、

わたしはその音を出すとき
その文字を思い浮かべて
例えば『か』だったら
『Φ』のマークを思い浮かべて
『あ』の段なのでハートチャクラから緑をイメージして声を出します
(『あ』の段なのでハートチャクラから声が響く感じなのです)
わたしはそんな感じで『あわの歌』を
歌っています。

全部のチャクラを活性化するあわの歌は
お勧めですラブラブ


エネルギーあるホツマ文字で書かれた『フトマニ図』も宇宙と呼吸をしており
わたしたちの身体から邪氣を出し、宇宙エネルギーを入れる カムロギカムロミの渦のエネルギーで心身を整えてくれるのです。
邪氣が入るとされている衣紋に印刷をした『フトマニT シャツ』もお勧めですよ~アップ



ご注文 お問い合わせは
tobetobe tenmade 1201@docomo.ne.jp 


わたしたちは星の子です

一人一人が創造主であることに氣づき

使命を全うできますように星