ポンコツな姉と違って、

今年還暦の妹は元気の塊みたいな女性。

 

ママチャリで横浜から江の島まで往復するし、

一日のうちに鎌倉のふたつのハイキングコースを掛け持ちするし、

夏になると

学校のプールみたいな真四角の市営プール(屋外)で、

毎日1キロ2キロ泳いでる。

 

おかげで夏は真っ黒に日焼けしていて、

電車に乗ったら子供が泣き出した、という逸話があるほど。

 

へなちょこの姉としては、

別の惑星のヒトみたいに思っています。

 

その妹が、

いつも突然なんだけど、突然家に来て、

「クラス会があるんだけど、何を着て行ったらいいと思う?」

と。

そうなんです。

妹はファッションにまったく興味がないのね。

基本ジャージ生活なんで着ていくものがないと

相談に来たのでした。

 

うちに来ると、大抵しゃべり倒して、満足して帰っていくんだけど、

昨日の夢の話が面白すぎた。

 

「いやあ、昨日、杏が夢に出て来てさ」といきなり妹。

女優の(渡辺)杏さん、

私も妹も、ドラマはもちろん、YouTubeも全部見ている大ファンなんです。

 

「え、夢に?」

「それがさあ、杏とふたりで(呼び捨てすみません)あまりよく知らない

老夫婦の家にご飯に呼ばれるのよ」

「で、私が

『きっと食べきれないくらいごちそうが出てきますよね』

って言ったら、杏が

『大丈夫、私、これ持ってきたから』

と、タッパーを取り出して見せてくれたの」

「さすがでしょ」

 

って夢だよね。

 

「ところが、出てきたのはスーパーでよく売ってる、個包装の握りずしでさ、

それも1個ずつ出てくるんだよね」

「タッパーいらないじゃん」

というオチまでついて、もう爆笑。

 

杏さん、妹が勝手に夢でご一緒してすみません。

うらやましいけど。

 

杏さんがタッパー得意げに見せてくれる表情まで

思い浮かんでしまいました。

 

 

妹よ、楽しい時間をありがとう。