市外の個人の消化器内科受診日で

行って来ました。




背中の痛みも伝えると

しっかり膵臓も診て下さるとのこと


看護師さんから説明がありました。

24日から 説明書に書いてあるように

消化の良い物を量控えめに食べること

八分目ですー


⬇️




病院によっては検査食が出される所もあるのね


25日 19時〜絶食

水分のみ可能


夕食後 マグロコール50gを水200ml

で溶かし飲む


寝る前に センノシド2錠を服用


検査当日 病院へ9時着

今日でも🚃混んでいたけど

更に🚃混んでいる時間帯だと思う

今回は院内で下剤を飲むようにしました


14.30〜検査


胃カメラは私は鼻から無理で

口からです


胃と腸にポリープがあったから

ドクターから

胃カメラは1年に1回

大腸カメラは3年に1回と仰ったから

検査大事だから受けるけど

歳を重ねる度にこうゆう検査キツくなっていくね汗


1回目の時は眠っている時に終わった

大腸カメラは人生初の経験でした


2回目の時は胃カメラ麻酔余り

効かなかった💧

良く考えたら体調も悪かった


3回目は麻酔が効いた


早いね

3年なんて、、

3年に1回の大腸カメラだ


信頼できるドクターだし

腕も抜群のドクターだから安心している

看護師さん達も皆さん優しいの照れ


診察終わり看護師さんから

説明を聞き同意書にサイン✍️した。

その時に看護師さん仰ったけど

眠剤を飲んでいるとやはり麻酔が

効きにくいそう汗

それと 体調も関係するから

身体休めて万全にしていかなきゃです

どうか 眠っている間に検査が

終わりますようにー

昨夜は一睡も出来なかったし

めちゃ疲れたので

今日はぐっすり眠れそうな気がする



夕飯も今朝 作って行って良かったよ

母のは食べれそうな惣菜とスイーツとか

買って自宅に戻る前に持って行き

ご飯も炊いてきたから。


こんな多忙な一日にも感謝です🍀

皆様にとっても穏やかな一日で

ありますように🙏