今日は 日曜日なのに

主治医が病室に来て下さったとのこと


母から電話があり

明後日 退院予定ですーチョキ

迎えは 娘にお願いした。

なんと‼️ 

退院した足でショッピングをして

帰って来るそう爆笑

わたしより 元気やん爆笑

わたしは 母が帰宅してから

何もしなくて良いように色々準備するよ


母の回復ぶりには

ドクター👨‍⚕️ビックリ爆笑

母の年齢からしたら異例らしい


🚑で運ばれた時には

最悪のことも言われたし


入院は最短でも 2週間

それ以上かかることも


退院→自宅は年齢からしたら厳しい

退院→リハビリメインの病院へとなる

と言われた


母の年齢からしたら

いつ何が起きても不思議じゃない

ある意味 そのいつかを覚悟して

おかないといけないとも

思っている

それでも、、

わたしが先かも知れないとも思ったり

もする


だから 

日々 感謝の思いで悔いのないように

生きているつもり


何もかもが当たり前じゃない


歩くこと

息をすること

朝が来ること

ご飯を食べること

四季を感じること

当たり前が当たり前じゃない


ここの みんな ありがとう🍀