昨夜は  21時過ぎには寝てしまってた


23時頃 突然


喘息発作で目覚め 


それは 1時間少し続き


吸入するも改善なく


次に 4.5回 嘔吐


今迄 吐き気はあっても


嘔吐はなかったから


さすがに 主人もビックリしたよう


その後 倒れ込んでしまい


意識混濁


主人が 救急車呼び病院へ搬送




CT と採血検査


結果がでる迄の間に


ナースさんに病歴や手術した病院名を


聞かれた


乳がん! どっちの胸?


リンパ取った?


全摘? 温存?


採血とかどっちの腕でしてる?


こんな事 手術した病院じゃなかったら


毎回 聞かれる


ここの みんなもあるある話ですか?


結果 糖尿病の薬の副反応らしい


とにかく その薬は中止してとのこと


近いうちに処方された糖尿病内科へ


行かなきゃです


吐き気止め 処方された


診察終わったのなんと4時過ぎていた




帰宅後 吐き気止め飲んだけど


効かなく


もう 出る物がないから


ムカムカ続き気持ち悪い


水分補給もできなく


いつのまにか 眠ってしまっていた


孫が 8時過ぎくらいに帰宅


目が覚め


朝食作らなきゃと思って気合いだけで


作りかけたら


まあ、珍しく主人が手伝ってくれた


感謝


それから また15時過ぎまで眠ってしまってた


吐き気まだひかなく


吐き気止め💊飲み



慌てて 簡単な夕食を作り


主人 手伝ってくれた 感謝


明日は 8時から団地の掃除がある


我が家は ずっと主人がでてくれてるけど


母は  わたしが付き添ってでてるから


行かなきゃです


明後日は 朝9時に母宅


訪看さんが来て下さる日


10時に終わったら直ぐに母の


泌尿器科へ付き添う


泌尿器科 明後日で終わると良いなぁ


終わったら


母を送り


私の整形外科へ行く予定


詳しい結果がわかる日


もうね 何事もなく


年末年始迎えたいよ


(こんな突然 救急搬送となった時の為に

病歴や手術歴を書いて👜に入れてる方が良いね)


まだまだ 眠れそうなので寝ますー


かかりつけ内科 早く行かなきゃです。