この度、ご縁あり

癌罹患前に長年社員で働いていた会社の

正社員の試験を受け採用されました。

時系列で言うと

癌になる1年前に妊活で

今の会社を辞めました。(2014年春)


アルバイトでもいいから

時短➕週短で働きたいと

会社側には伝えたのですが、

その当時はそのような働き方がなく

私は妊活を優先して辞めました。

そして残業なしの時短・週3で派遣社員として

同業他社で働いていたのですが

直ぐ癌がわかり

体調を見ながらその会社で週2-3で

働いていました。

ステージ4の私はなかなかフルワークには

復帰できず

派遣社員でゆるりと働いていて、

今から5年半前の2018年に

正社員だった今の会社から

体調優先で時短でも良いから

戻ってこないかというお誘いをいただき

アルバイトで戻りました。

そしたら2020年春に

コロナ流行アセアセ

アルバイトだった私は当然

直ぐに解雇となったわけです…ガーン

新卒からずっーと

航空・旅行✈️業で働いていた私は

急に仕事がなくなりダウン

2年半ほど、のらりくらり

たまにアルバイトしたりDASH!

そして昨年夏くらいから

航空業が徐々に上向き傾向にあり

契約社員のフルワークで

航空業に戻りました。


ブログでも報告し

皆様に応援📣いただいていたのですが…

癌治療でお金がかかり

離婚もして

独り身で生きていくには

本当キツイ給与びっくりマークでした。

やはりボーナスも退職金もある

正社員になること。

癌がなくなり健康になった私の

第一優先事項でありました。

そんな訳で…

9年半ぶり

正社員で再度働けるようになりました。

同じ航空・旅行業とはいっても

初めての業務で

覚えることが多々あり笑い泣き

47歳頑張ってますびっくりマーク

癌じゃなくても体力的に落ちるし

物覚えもわるいし笑い泣きガーン

私の人生、色々あって遠回りしたけどアセアセ

やっと

人生のスタート地点▶️に来たって感じです





  

 インスタグラムはこちら

スター星Instagram星スター

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますお願い
いいね・コメント励みになります音譜