おはようございます!太陽


さて、

2016

今年も三日目に入りましたにこ



昨日までの二日間、、、

いくらお使いになりましたか?かお




今年の目標は

年末のうちにたてていらしゃるとは思いますが!



まだだというあなた様!



今年は消費税が10%になる前に

貯蓄が出来る体質になっておきましょうよ!




いきなりは難しいですから


少しづつでいいのです好




私が投資をお勧めする理由の一つに


投資は、


最低のお話し

収入のうち貯蓄に20%をよけられることが出来なければ

投資は出来ないのです


それが出来るようになるということは

家計の見直しと、管理が出来るようになったということです



それだけで

素晴らしい一歩を

踏み出したことになるんです!



気づかないうちに

管理にできる体質になれるのですにこ



そこから、少額でよいのです



積み立ての投資が出来るようになれば

20年後には

自分で

資産を倍にすることができるようになるんです



資産が2倍になったら

仕事を半分に出来ますし

趣味や、遊びに使える時間が増えます!


そして


老後はお金の心配もなく

趣味や、好きなことをして

生活に追われた仕事から解放され

ゆったりとした生活が待っているのですサザエさん