おはようございます!太陽



2016年も


二日目をむかえましたが・・・たらこ



さて、昨日一日で、皆さま

いくらお使いになりましたか?





昨年一年の総収入

そして

生活費


引いたら


いくら、のこりましたか!?



そこから

いくら、貯蓄に回すことができましたか?



今の世の中は、

貯金が出来ない環境にあります


それは、

誘惑がとっても沢山あるのです


それから、

税金や、消費税の引き上げ・・・

によって、生活はぎりぎり

とても余裕をもって貯蓄できる環境とは言えませんむっ





イギリスのキャサリン妃が

シャーロット王女をご出産されたことにより

誕生記念のロイヤルべビィグッズが売り出された時も

相当な経済効果があったと思われますが、、、


欲しくなって買われませんでしたか?




欲しい!=購入=家計に見合わない出費あ゛ぁ゛っ


になることもあります汗


総収入をよく確認です!


そして、


早いうちから、投資のことを勉強して

少額でいいから積み立て投資を初めてみることです!