結局は「今を生きなさい」ということ | Feel the Vibes Yogi的人生の旅

Feel the Vibes Yogi的人生の旅

アスレティックトレーナーでありA-Yoga主宰者
身体を動かすことで人生を豊かにする道の追求ダイアリー

今日の京都はいい天気

心地よい風が流れています

最近、なぜか私の周りは占いブーム?


{604FD91F-77C4-48DE-81B6-B7A14F43FE9D}

マヤ暦
四柱推命
星を読むやつ(名前わからん、、、ホロスコープ?)
数秘術

などなど
面白いから結構教えて~って感じで教えてもらいます。ちゃんとお金払って見てもらったことはないですけど、、、

で、どれも結局は同じベースにくる

ま、誕生日から導くからそうなるのか、、、
それらの話によると、自分が持って生まれたものと違う生き方をすると苦しいことが生まれてしまう。自分の持って生まれたもの、資質を理解して生きてみては?ということなのだと思う。

私はといえば、、、
太陽星座がしし座のリーダーで
月星座が蟹座でみんなを守って
4-1-2で

その意味は
誕生数秘は4-1-2

過去:内的本質として粘り強い努力家、しかし時に四角四面で固く頑固で融通がきかない。働き過ぎの傾向。安定志向で計画通りに物事を運ぶのが得意

現在:基本的資質。良くも悪くも「私が主役!」指導者。リーダー、野心家。注意する点は人に命令されるのが大嫌い、態度が横柄でせっかちになる傾向も。器は大きいので細かいところにおこりっぽくならないように。

未来:苦手分野。(注:これは60歳くらい以降にくる要素らしい)
サポーター・協力者。やわらかな物腰で調和をもたらす。誰にでも合わせる協調性と任された場所をしっかり守る才能。注意する点は人の意見に左右され迷ってしまうことがあること

{01E349FF-F16F-4F35-9249-E5514441E469}

どこに行っても、何を聞いてもリーダーというキーワードはでてきて、子供の頃望んでもないのにリーダーになっている自分が嫌いだった事があった。で、ある時しょうがない、、、って割り切ったら突き抜けた、笑

リーダーは時には孤独で、、、
時には輪を崩すこともあって
で、気がついたら一人のこともあって

でもそれが自分の運命なんだと思ったら、一人も、輪から外れても、何が起こっても、これが私が望んだものの延長であるなら全く気にならなくなった。

今はあくまでもどこかに向かう過程でしかなくて、そこに必要な姿と思うから。

私のもう一つのキーワードは
「結ぶ」らしい

人を結ぶ
物事を結ぶ
過去と現在を結ぶ
現在と未来を結ぶ
心と体を結ぶ

色々な結ぶがあるけど、そんな素敵なキーワードを持って生きれることは嬉しい

考えてみたら、私を通して知り合った人たちが、気がついたらそちらの出会いが深くなっていたりもする。で、私は「邦子さんがきっかけです!」って言われて、「そうだっけ?」と忘れている、、、

そんな人生です

今回色々なことを教えてもらって思ったこと

占いや様々なものは、すべて結局は
「今の自分を生きることにエネルギーを費やしなさい!」と言っているのだと思う。

今のあなたを知ること

そして今のあなたを生きること

それが満たされれば、あなたはあなたの人生を心から楽しめる、、、と

なりたい自分ではなく
自分の中にある自分の声をそのまま聞いてみたらいい

それがあなたがこの世に生まれた意味だと思うから

追伸:46歳目前で初めて自分が生まれた時間を知る
午後1時11分だって

どんだけ1が好きなんだ!

せっかくだからなんでも1番めざそ~、苦笑、、、

{1B546D97-1279-47A5-A9D1-0E0A27799F5F}

イラストは
コドモダスに通ってくれている池田ひな多ちゃんのものです

シュールさもあり、好きだぁ~