レシピ動画、アップしました!


ピーマンとベーコンの炒め物。


子供の頃、なぜか毎日お弁当に入っていた思い出の味です🥰

これが意外とご飯に合う!

たっぷりのピーマンで、丼飯を🤣


温玉を乗せるとさらにgoodですよ!


無限に食べれちゃう!ピーマン!お願い、そんなに嫌いにならないで! お弁当にも!作り置きも♬【無限ピーマン】|温活薬膳料理レシピピーマンは体を冷やさず温める温活野菜です。くったり炒めることでたくさん食べられますよ!ご飯にのせて丼にも!【材料】(作りやすい分量)ピーマン:7~8個(種を取った正味で250g)ベーコン:70g ごま油:小さじ1こんぶ茶:小さじ1しょうゆ:小さじ1/2味見して塩少々【作り方】①ピーマンは種を取り、細切りにする。ベ...リンクyoutube.com

薬膳では「多くの野菜は潤いをもたらす。」とされていますが、その分カラダを冷やし気味に。

そんな中、ピーマンやパプリカは唐辛子の親戚として、カラダを温めてくれるお野菜なのです!


ピーマン嫌いっていう人も多いけど、温活的には美味しくたっぷりと食べて欲しい食材!




『食べる温活チャンネル』はこちら!登録お願いします!