J Aそお鹿児島さんで、健康や薬膳についてお話しさせていただきました!

鹿児島県曽於といえば、
30数年前、
まだ駆け出しのタレントだったわたしを、
ご当地の岩川醸造さんが、
『ハイカラさんの焼酎』のCMに使ってくださったことがある、
恩義のある土地。

光陰矢の如し。

来し方を振り返る1日でした。

お土産にいただいたのが鹿児島和牛!
先ごろの「和牛の五輪」で鹿児島県は15年ぶりに和牛日本一を勝ち取ったそうです!

塩胡椒でさっと焼いて!

わさび、柚子胡椒の赤、レモンの皮のすりおろしを混ぜたレモンバターを添えました。

サラダは春菊。旨味甘味はお肉に任せて、ほろ苦さでアクセントをつけようという趣向!

めちゃくちゃうまいです!

サイコーでした!

ありがとうございました!

{9B896B20-9535-4862-97BE-545356F6E6C7}

{B767002B-C8DE-4045-A846-9618CB3FC82D}