『バイキング 現役の医者が行きたい病院』ご覧いただきありがとうございました!

{FD7EC860-CA3A-4D51-8D6B-12F69C487588:01}

番組内でしていただいたCT検査で、なんと子宮筋腫が見つかった!

後日さらに詳しい検査結果がいただけるそうですが、とりあえず良性なので心配ない、定期的に経過観察しましょうとのことでホッとしました。

肝臓も、少し脂肪肝の気配があるとのことで。運動するようアドバイスされましたが、運動きらいなんだよねー(⌒~⌒)

それにしても、CT大腸検査はすごかったです。カメラを入れなくても、カメラに匹敵する診断ができるという。高性能CTスキャンで、短時間に大量の画像データをとり、それを3D画像に転換、あたかも内視鏡で見るがごとく、腸内をチェックできるのだそうです。まだ国内に数台しかないとか。早く日本中に普及してくれるといいなあ。

{67318373-BC4F-4AA9-9717-B3ED23A69D57:01}



動脈硬化のリスクはあまり高くなさそうで、安心安心!

定期的な検診の大切さを改めて感じました。

皆さんもご自愛くださいね(^o^)/