猛暑の中 花火と納涼祭りが土日にかけてありました
孫娘は花火を見ないで帰っていきましたえー
 
 


 

 
 

しかし

日曜日の早朝、畑に出かけましたニコニコ
里芋の葉っぱを茎から切り取り
となりのトトロの一場面のように
傘のようにさして喜んでいました
(かわいいラブルンルン
水玉を葉の上ころがしておもしろがってもいましたニコニコ
 
 
山芋の実(むかご)も庭に生えて
 
ご飯を作るところまではいかないようですブー
 
 
 
 
 
 
藪椿の実も見つけたようです音符
 
 
キアゲハの幼虫も見つけていました
 
バッタはさすがに捕まえることができなかったようです
 
 
 
 
そして、 なんとトンボを指先にとまらせたではありませんかびっくりびっくり
ピンクハート ピンクハート ニコニコ
 
ばあちゃんもしてごらんと
アドバイスしてくれましたがうまくいきません笑い泣き笑い泣き
 
パパは いたく感心していましたニコニコ
 
 
 
 
そして、
トマト、ナス、パプリカ、ピーマン、カボチャ
みょうが、青じそを収穫OK
すべて持って帰りましたニコニコ
ジャガイモ、タマネギ、ニンニクも一緒に
手作り食パンも
 

 

朝ご飯を食べていなかったので、

ファミレスでモーニング

食パンコップコーヒージュース

楽しいひと時でしたラブピンクハート

 
花火 花火 花火 バイバイ バイバイ